-PR-
savaran

Windows2000です。
ずっとMacを使っていたのですが、
Windowsで、アプリケーションの割り当てメモリを増やすには
どうしたらよいのでしょうか?

「イラストレーター」という、作ったデータが重いソフトを使っているのですが、時々、データの一部が正しく保存されないことや、
正しい状態で開けないことがあり、困っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-03-09 07:52:10
    • 回答No.2
     私もNo.1の方が仰る通りだと思いますが、たとえばXPなら、アプリケーション実行の優先度を設定することが出来ますが、そのことでしょうか?私は2000を使ったことがないので、2000にそのような設定があるかどうか分かりませんが、一応紹介しておきます。

    1 タスクバーを右クリックして、タスクマネージャを選択

    2 「プロセス」タブを押し、設定するプログラムを右クリック

    3 「優先度の設定」から、適当な設定を指定

    以上です。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます。
    メモリの増設に加えて、お教えいただいたこともやってみます。
    投稿日時 - 2003-03-10 00:03:13
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-03-09 06:48:14
    • 回答No.1
    >アプリケーションの割り当てメモリを増やすには

    というのは、なかったと思います。

    物理的に メモリを増やすだけしかないような・・・。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございました。
    そうだったのですね。
    知らなかったです。
    投稿日時 - 2003-03-10 00:02:12
    • ありがとう数0
    • 2003-03-09 12:17:06
    • 回答No.3
    「仮想メモリ」の割り当てなら変更できます。
    「編集」より「環境設定」→「プラグイン・仮想記憶ディスク」で
    「仮想記憶ディスク」をブートドライブ以外に設定するとテンポラリファイルがWindowsの仮想メモリと別ドライブに設定されます。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます。
    ぜひやってみます。
    投稿日時 - 2003-03-10 00:03:57
    • ありがとう数1
    • 2003-03-09 12:31:04
    • 回答No.4
    あなたのPCのスペックが書いてないですが。

    物理的にメモリが足りないようです。

    僕は、ペイントで同じような経験をしました。
    スキャナで読み込んだ写真を編集しようとして、「メモリ不足で開けません」

    その時は、128MBに256MBを足して解決しました。

    マザーボードの限界までメモリ増設しても同じなら、あなたのPCでイラストレーターは使用できません。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます。
    メモリ増設を行おうと思います。
    投稿日時 - 2003-03-10 00:04:47
    • ありがとう数1
    • 2003-03-09 16:58:04
    • 回答No.5
    >アプリケーションの割り当てメモリを増やす
    MACとは違ってWindowsにはこの設定はありません。
    アプリ毎のメモリの割り当てはOSが自動的にやってくれるのです。どうです、これだけでMACから乗り換えて良かったでしょw
    とは言いつつも勝手に割り振って勝手にこけますが。

    で対策はメモリの増設。Win2000でイラレとか使うなら、メモリも馬鹿積みするのがお奨めです。ボードの限界まで(512MBか1024MBぐらい?)メモリを増やしましょう。今メモリは底値だから買い時ですし。
    Win2000、XPはメモリを増やせば増やすだけ快適になります。但し元々メモリを浪費するOSです。256MBぐらいあって初めて快適に動かせると思っておいて下さい。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございます。
    メモリ増設をやってみます。
    投稿日時 - 2003-03-10 00:05:53
    • ありがとう数1
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ