• ベストアンサー

ここに来る前は・・・を英語で言いたかったのに言えなかった~

先日外国人の知り合いと会ったときに ここに来る前、カラオケボックスでバイオリンを練習していました。バイオリンの音は結構大きいので、私の家はマンションだから大きな音で思い切り練習する事があまり出来ないのです。その点、カラオケボックスはバイオリンを練習するのにとても良い場所です。最近はカラオケボックスの料金も随分安くなりました。 みたいなことを言いたかったのですが、上手に言えませんでした。次にあったときはもう少し上手に伝えたいので、教えてください。私なりに考えたのは I was at a karaoke-box to play the violin bifore I've come here.The tone of a violin is very louder than you think,so あんまり思い切り練習できない。So,karaoke-box is the best place to play the violin for me.Lately we can use there 安い値段で。 意訳で構いません。一文でも構いませんので、お時間がある時によろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数11
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.1

Before I know to come here, I practiced the violin at "Karaoke-Box", where the room we enjoy Karaoke. The sound of violin is so loud, then I can not play the violin as I like at my condominium. "Karaoke-Box" is a suitable place to practice the violin, because I can play it as I like. Recently the charge of "Karaoke-Box" becomes more economical.

shooting-fish
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。ところで、私の質問の仕方が悪かったのですが、「この場所を知る前は」じゃなくて、たまたま(例えば本屋さん)出会った友人が「ここに来る前はどこでなにしてたの?」 Where have you been? 「ここに来る前はね、カラオケボックスでバイオリンの練習をしていたんだよ。」 ??????????? と、この文を知りたかった訳でした。もしよろしかったらこの部分だけで構いませんので教えてください。

その他の回答 (10)

  • Ameringo
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.11

こんにちは、shooting-fishさん。ふたたびAmeringoです。Ganbatteruyoの回答が出ていますが、私の回答で、shooting-fishさんの理解が、100%に近づくお手伝いが少しでもできたらなあと思い、投稿しました。(反論ではないですよ。)辞書を使って説明してみたので、照らしあわせてみるとわかりやすいかと思われます。(ちなみに、ジーニアスです。) ☆agoとbefore☆ まず、agoを辞書でひくと、「副詞」であり、前に期間を表す語を置いて、「(今から)~前」を表すと書いてあります。(・・・(1)) そして、解説のところに、「agoは、単独では用いないので、漠然と「以前に」という意味を表したいときは、beforeを使う。」と書いてあります。 次に、beforeをひくと、やはり「副詞」で、過去形、現在完了形のとき「(今より)前に」(・・・(2))、過去完了形のときは、「過去のある時点より前に」(・・・(3))を表すとかいてあります。 ここで例文、 (1)I met her two years ago.「2年前に彼女に会った」 (2)I've met her before.「(漠然と)以前に彼女に会ったことがある」 (3)I had met her two years before.「(ある過去の時点から)2年前に彼女に会ったことがあった。」 つまり、agoは具体的な値をとって「今から数えて~前」、beforeは単独で「(漠然と)以前に」、具体的な値をとって「ある昔の1時点から数えて~前」を表すのです。 では、やっぱりagoなのかなと思うかもしれませんが、agoに変えてみると、ちょっと問題が起きます。なぜなら、あの文では、agoの前に具体的な値がないので、単独では用いられないagoはくることができないのです。(agoの解説を参照)かといって、漠然と以前にと言いたいわけではなく、「ここに来る前」という伝えたい内容があるので、(2)のbeforeを使うわけにもいかない。 ここで、また辞書に戻ってみると、beforeには、副詞とは別に、前置詞(・・・(1))と接続詞(・・・(2))の用法があります。 ここで例文、 (1)Come home before dark. (2)Brush your teeth before you go to bed. なんだか(2)の文が問題の文(?)に似てますよね。before のあとに文がきてますよね。つまり、あの文にでてきたbeforeはコレなのです。(なので、agoとは使い方が全然違っているんです。) また長くなりました。私の回答で、混乱してしまったらごめんなさい。参考になったでしょうか...

shooting-fish
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと辞書読んでるつもりだったけど、まだまだ抜けてるところ多いんだなと実感。結構厚い文法の本もあるのですが。でも皆さんに助けていただいて、ほんとにうれしいです。もっと頑張ります。ありがとうございました。

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.10

>>>Before I knew~となってる場合とBefore I know~となってる場合があるようですが、どちらが良いのでしょうか。もしよろしければお願いいたします。 =========== こんにちは Before I knowっていえば現在やこれから(PRESENT)のことを言うんですよね でbefore I knewってPASTのこと。Before I know/knewよりbefore I come/cameで例を作ってみます。 Get everything ready before I come (PRESENT TENSE). くる前に準備を [して(PRESENT TENSE)] ください Before I came (PAST) to America, I was studying law. アメリカにくる前法律を勉強 [していました(PAST)。] shooting-fishさんのフレーズもそうじゃないかな ここに来る前、カラオケボックスでバイオリンを練習 [していました(PAST)] 説明するのは苦手なんですが 参考になるといいですね

shooting-fish
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすかったです。こんなにのろのろ?勉強している私ですが、私なりに、少し前は読めなかった英語の本が少しずつ読めるようになっていたりして、それと前より友達の外国人の方と話せるようになってきて、ちょびっとずつですが、進歩しているようです。それがとても嬉しい~。嬉しいことに、私のまわりにはたくさん英語を喋らざる得ない環境がいつもあります。多分そのおかげだと思います。またお世話になるかもしれません。その際はまたよろしくお願いいたします。

  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.9

一般的な会話で使われるような表現の方がベターと思います。 突然ですが、short play (skit)をどうぞ。テレビの英会話レッスンの雰囲気で・・・。 "The Secret Violinist" a theatrical satire by Wi Erdo. Scene: s-f is looking around a bookstore. Her friend Jane recognizes her. Jane: Hi, s-f! s-f: Well hi, Jane! Jane: Been here long? s-f: No, I just came from the karaoke-box. Jane: What, you were singing on your own? s-f: No, silly! I practice my violin there. The violin is really quite a loud instrument, and I can't practice it at home because it would disturb all my neighbors! So, I go to the karaoke-box, which is the perfect place. And, it's now pretty cheap there, too. Jane: Wow, that makes a lot of sense! I wish I could play something... s-f: Why don't you join me next time? It'll be fun! Oh! look at the time! Gotta run now! See you soon! Call me, OK! Jane: Bye s-f! Don't forget to invite me to your next recital! copyright 2003 Wi Erdo Productions - all rights reserved と言うことで、I just came from ...のお勉強をしました。 上記はあまり難しい言い回しはないので、和訳は割愛させて頂きました。 Just a while ago...とも言えますけど・・・・ script writerのwierdoでした。

shooting-fish
質問者

お礼

なるほど・・・そしてとてもおもしろかったです!会話が弾めばこんな風になるのかなと思いました。今の私だと意志を伝えるのがやっとかも・・・もっともっと上手になりたいです。ありがとうございました!

  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.8

訂正ですー☆ >Q: "Where did were you at? "  は"Where did you come from?"と書くつもりでしたが、こういう言い方は英語を話す人はしないと考え直したので、 "Where were you at (before you came here)?" に書き直したねー☆  その時に、” did ”を消すのを忘れたから、あのようなタイポがあったのです♪ 失礼いたしましたー☆

回答No.7

Gです。 出来るだけ簡単に説明しますね。 (反論される余地はあるとは思いますが) agoは普通時間などの数字といっしょに使われます。 つまり、one hour ago 一時間前、two years ago2年前、ten minutes ago 10分前、また、数字に似た a few minutes ago数分前、many days agoかなり前、などですね。 ですから、本には、今から前の事、という説明をしているのですね。 ですから、agoを使ってこの状況を言うとなれば、I was at a karaoke-box 15 minutes ago.といえるわけですね。 15分ほど前、というのであれば、at a karaoke-box about 15 minutes ago. beforeを使って、「ついさっきまで}というのであれば、I was at a karaoke-box just before I came here.とか、just before I met you hereあなたに会うちょっと前までカラオケボックスにいた。となるわけですね。 また、この二つをくっつけて、あなたに会う15ほど前にからこけボックスにいた、といういえますね、その時には、I was at a karaoke-box about 15 nminutes ago, just before I met you here.ここにカンマがあるのに気がついてくださいね。 (もちろん、会話では言いませんけど<g>) 参考書のような説明が出来なくてごめんなさいね。

shooting-fish
質問者

お礼

とても分かりやすいです。ありがとうございました。でもほんとは全てまだ分かり切っていなくて、これから少し時間をかけて理解していくつもりです。ありがとうございました。

  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.6

Q: "Where did were you at? " (アジア系の人が聞きそうなことだわ♪) A: " I was at a Karaoke Box." Q: "Wow! Did you sing a lot (of songs)?"   (会話というのは、言葉のキャッチボールだと思います♪ 質問文にあるような長い内容をイッキに言うこともあるけれども、このように何か言われたら、ポンと返す♪ そういうものではないかしら・・・?) <もし、カラオケボックスに行ったことについて相手からの反応が無かったら、そのまま質問文にあることを言うーの巻☆> A: "You know, we can't make loud noise in an apartment in Japan. People are sensitive about the noise others make. So, whenever I want to practice the violin, I go to the Karaoke Box near my home and play the violin a lot. It only costs 500 yen for one hour, and that's not too bad. Next time I go, maybe we can go together and sing Karaoke there!" 「知っているでしょー。日本では大きな音を家(マンション)で出したらいけないって。みんな他の人が出す音に敏感だからさー。それでね、バイオリンを引きたくなったら、家の近くのカラオケボックスに行って、たくさん(思いっきり ="as much as I want to"でもいい)引くことにしているの。 一時間、たったの500円よ。 今度行く時、良かったら一緒に行ってカラオケしない?」 今までのやりとりを見ていて、上のような会話をしたいのではないかと思い、適当に書いてみました♪ どこに行ってた? と聞かれたら、場所をまず答えて、それからそこにいた理由を添える方が会話としては自然な流れになるような気がします☆ 「ここに来る前」についてですが、こねこはあえてこれを英語にしませんでした。それは、上で書いたように会話の流れとして、言わなくてもいいように思ったからです☆ もしどうしても「ここに来る前に」を入れたいとしたら、 "I was at the Karaoke Box right before I came here." になるかな♪ しつこいようだけど、これは言わなくても、会話の流れで相手にもわかっていることのように思うから、いらないのではないかしら♪ agoは、ここでは使うことはないです。

shooting-fish
質問者

お礼

より自然な文にしていただいてありがとうございます。こんな風に喋れたら良いなと思いつつ、でも少しずつ努力していきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

Gです。こんにちわ! またお会いしましたね。 私なりに説明を含めて書いてみますね。 >ここに来る前、カラオケボックスでバイオリンを練習していました。 ですが、これを直訳すると、Before I came here, I was practicing the violin at a karaoke box (karaoke joint). となりますが、before I came hereを今まで、という言い方をすることも出来ますね。 Until now I was practing the violin at a Karaoke box. また、少し言い方を逆にして練習するためにからおけぼっくにいた、という言い方で、I was at a karaoke box practing the violinと言う言い方が出来ますね。  つまり、これから、なぜカラオケボックスにいたかを説明するので、 いたんだよ、を強調する言い方になりますね。 (どちらでも、いいのですが) >バイオリンの音は結構大きいので、私の家はマンションだから大きな音で思い切り練習する事があまり出来ないのです。 If I play at condominium home, I'm afraid it would be too noisy to the neighbors, so I do not want to practice at home. >その点、カラオケボックスはバイオリンを練習するのにとても良い場所です。 So, I found karaokeboxes are (wereにしたければ文法的にしてもいいですね) the best place to be as noisy as I want!! >最近はカラオケボックスの料金も随分安くなりました。 Also I like there because they are not too expensive anymore. として、もうそんなに高くないからすきだ、と言い回しを変えてみました。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

shooting-fish
質問者

お礼

いつもありがとうございます!あの、No.4のAmeringoさんのお礼にも書かせていただいたのですが、二度同じ事を書くのも変なので、もしよろしければ、そちらを読んでいただけるでしょうか。またそこで新たな?質問をさせていただいています。Beforeについてなんです。よろしくおねがいいたします。

  • Ameringo
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.4

I was practicing the violin in the Karaoke Box before coming here. The sound of a violin is louder than you expect. As I live in an apartment, I have to practice it, worrying about its noise. On that point the Karaoke Box is a good place to go to practice it. Recently, we don't have to pay much for using the Karaoke Box, for its charge has become reasonable. It is very helpful for me. てな感じではどうですか? でも、この前のことなんだけど、って感じでいうのであれば、 I had been practicing the violin in the Karaoke Box before coming here.(違う場所で会うのであれば、went thereになるんでしょうか?)にしたほうがいいんでしょうか? あんまり自信なくってごめんなさい。 いいやすいように馴染み深い単語を並べてみたんですが、worrying ってめちゃめちゃ言いにくいですね。すみません。こんなものでよかったら参考にして下さい。 では、リベンジ(?)頑張ってくださいね!

shooting-fish
質問者

お礼

「ここに来る前」の時の「前」はBeforeと皆さんに教えていただいているのですが、辞書とかに「Beforeはある時点からそれより前」で、「agoは今現在より前」とあったと思うのですが、「ここに来る前は」となるときは、例えば今現在会話をしているのはデパートの中で、そこに来る前はカラオケボックスで練習してて、で、デパートに来たという瞬間は外国人の友達と喋る時よりも前で、その時点からのより前の出来事だからBeforeということなのでしょうか。私はagoかな?とまよったりもしていました。では、デパートに入った瞬間その友達とばったりあって、「ついさっきまではカラオケボックスにいたんだよ」というときはBefore?ago? もしよろしければそのあたり、もう一度教えていただけると嬉しいです。ありがとうございまいた。

  • f0152
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.3

Before I knew about this place, I used to practice violin over at the Karaoke Box. Since I live in an apartment and the sound of the violin can be pretty loud, this is just about the only place where I can go to practice violin. Recently, the price for using the Karaoke Box has gone down considerably, which is really great. 会話のようにしたんですけど、参考にしてください

shooting-fish
質問者

お礼

Before I knew~となってる場合とBefore I know~となってる場合があるようですが、どちらが良いのでしょうか。もしよろしければお願いいたします。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

Before I knew this place, I went to a "Karaoke Box" to practice the violin. The sound of the violin is quitely loud, so I could not practice the violin in my house which is an aprtment house. Compare to my house, the Karaoke Box is really usefull for practicing the violin, because I don't have to worry about the sound. Beside, near the days, we can use Karaoke Box for really cheap (reasonable) price. 参考にしてください☆

shooting-fish
質問者

お礼

英語での表現の仕方は教えていただいて、初めて「こういう言い方するのかぁ」と目から鱗がでるような感覚です。英語はやはり英語で考えるのがいいのかな。とても参考になりましたありがとうございました!

関連するQ&A

  • この英語の文章の意味を教えて下さい。

    アメリカ人の知り合いから、次のようなメールを頂いたのですが、ところどころわかりません。 You got quite a talent in karaoke and you sing pretty darn good. You know I tried that and it's so nervous breaking. I tend to like karaoke but I gotta' stop cracking every time I sing. However, I'm limited to songs so I don't know much. I sang one of Micheal Jackson's songs. nervous breaking は、「落ち込む」ような感じでしょうか? I tend to like karaoke but I gotta' stop cracking every time I sing. However, I'm limited to songs so I don't know much. 「私は、カラオケが好きな方ですが、、」みたいな感じだと思うのですが、その後が全くわかりません。 返事ができずに困っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語

    次の2つの英文の和訳と、英作文の添削をお願いします。 (1)Born in peaceful times,he migth have become a great poet. 平和な時代に生まれていれば、彼は偉大な詩人になっていたかもしれない。 (2)To see her play the violin,you would doubt if she is an elementary school student. 彼女がバイオリンを弾いているのをみれば、あなたは彼女が小学生だということを疑うだろう。 あんなことを言わなければよかったなぁ。 I wish I had not said that thing. 細かい所まで添削してくれれば幸いです.

  • 英語にしてくださいm(__)m

    If come to Japan and I'm with you I will never want to leave. I know say this a lot but I so badly wish you could come here right now.に 『私も同じ気持ちよ* そうできたらいいんだけどね。。 てか、あなたは今すぐにでも来てくれるって言ってくれてるのに 私がわがまま言って拒んでるんだよね。本当ごめんね。 』←と英語で言いたいです。 英語にしてくださいm(__)m

  • これ。。変じゃないですか??

    今度自分の趣味について発表するんですが、、 この文で文法的に間違いがあったら直していただけませんでしょうか? 『I like music. I like sing a song,too. so,one of my hobby is Karaoke. I sometimes go karaoke box with my friends. My classmate,teammate,and sometimes they are my senior. We share in the joy each other. Occasionally,Music cheer me up. so,I like music!』 よろしくお願いします!!

  • 英語を日本語に訳してください

    下記の英語を日本語に訳してください。お願いします。 Lately I haven't worked too hard. I've been focused on having fun with my cousin and other friends. I still have accomplished a lot of work recently though. My focus is enjoying life as much as I can. I'm leaving my job in two weeks so I can prepare to come to JP.

  • 英語で日記。

    英語で日記。 英語で日記を書いてみました。間違っているところ、表現が分からないところ、表現がおかしいところなど教えてください。 Today, my boyfriends will come home early. So, we are planning to drive! But the weather is bad... I know! I should visit my family, and get some books! I want to read those books again. I've been addicted to read books lately. I read 'hashire merosu' yesterday. 日本語(こう書きたいんです。) 今日、彼氏が早く帰ってくるの。 だからドライブを計画している。 しかし、お天気が悪い・・・。 そうだ! 実家に行って本をいくつか取ってこなきゃ。 最近本を読むのにはまっているの。 昨日は走れメロスを読んだよ。 よろしくお願いいたします。

  • 自主トレ時の音楽再生について

    楽器の練習でレンタルスタジオやカラオケボックスで自分で練習するときにベースとなる音楽の再生はどうしてますか? 当方バイオリンでスマホに習ってる音源を取り込んで再生しましたが 全く音が小さくて聞こえづらいのと、電池がすぐ無くなっていくので困ってます。 スピーカー付きのCDプレイヤーとか充電しながらスマホにスピーカーつけてやろうかと思ってます。 レンタルスタジオが遠いのでカラオケボックスでメインでやろうと思ってますが 再生機もないし・・・。 どういう工夫でやるべきでしょうか?

  • 英語の和訳

    和訳を教えて下さい。 I like summer vacation better. I have three reasons. First, summer vacation is longest than winter vacation. So we can go on a long trip. Second, we have more sunlight. We can play sports for longer hours. Last, we can enjoy fireworks at night. Watching fireworks is the best thing to do in summer. So I'm looking forward to the next summer vacation.

  • 次の英語の問題を教えてください。

    次の問題を教えてください。よろしくお願いいたします。 1 The birth rate in Japan has been ( ) the decrease lately. ア under イ on ウ down エ off 2 You may learn to play the violin in, ( ), three years. What do you ( ) to a trip to Okinawa ? 3 a picture of ( really / what / in / is / modern / life / Japan / like )  4 なんといっても皆さんが興味をもたれるのは経済問題です。   Above (what / everybody / ploblem / all / financial / interests / is). 5 学生はできるだけ余暇を活用しなければならない。   Students should (the / of / most / make / their / time / free ).  6 彼の不注意な運転によってその事故が起こった。(英語にしてください。)

  • 英語を押して下さい。

    私はあなたに失礼な事を言ったのかな? もしそうならごめんなさい。 Did I say rude things to you? If it is so, I'm sorry.で合ってるのでしょうか?? あと… 「会話が途切れてしまって寂しい。」 を英語で何と言うんでしょ…どなたか教えて下さい。