• 締切済み

動物病院の消毒について

先日、ペットのインコをつれて病院に行ってきました。 そこで気になったことが一つあります。 小動物の場合ほとんどの病院では箱にいれて 体重を測ってるとおもいますが、その箱っていちいち消毒してない ことが多いですよね? それって感染源になりませんか?

みんなの回答

• kaonasi
回答No.1

私の行っている病院では、プラスチックケースに入れますが、 ビルコンという消毒剤で全部消毒していました。 体重計も消毒剤を含ませたもので拭いてくれます。 どの病院も消毒していると思いますよ。 院内感染には気を使っていると思います。