• ベストアンサー

結婚式でオススメの曲

結婚式で歌う曲のアイデア教えて下さい。 洋楽が希望です。

  • hana3
  • お礼率40% (14/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

カラオケのある曲だと、ホイットニー・ヒューストン「I will always love you」はいかが?ただ、ちょっと難しいので練習がいります。ミニー・リパートンの「Lovin'you」も同様。 カラオケ有無問わないなら、ポーラ・アブドゥル「Forever your girl」が可愛いと思います。 厳密に洋楽ではないですが、Nico(Judy&MaryのYukiとB-52’sの人のユニットのHappyTomorrow、という曲も英語でなかなか良いです(あ、でも女性デュエットだ)

その他の回答 (2)

  • non-777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ゴスペルの曲で有名な「Oh!HappyDay」なんてどうですか? 一生懸命練習して、歌ってみたらどうでしょうか?出来ればお友達も誘ってみんなで楽しく歌えば、きっと新郎新婦もよろこんでくれますよ。 申し訳ありませんが、誰が歌っているのか分かりません。

hana3
質問者

お礼

non-777さん、CHOROLYNさん、baianさん ありがとうございました!!

noname#1296
noname#1296
回答No.2

 最近結婚した友人の結婚式でジャーニーの「OPEN ARMS」(日産のエルグランドのCMで流れている曲です。マライア・キャリーもカバーしてましたっけ)を歌いました。  歌詞の厳密な意味を言えばちょっと厳しいけどポリス「見つめていたい」、ボンジョビの「ALWAYS」、有名所でエアロスミスの「Miss a thing」とかもいいかも。

関連するQ&A

  • 結婚式の曲

    4月に結婚するのですが、今披露宴で使う曲で悩んでいます。私は洋楽が好きなので、洋楽にしようと思っているのですが、曲は素敵でも歌詞が合わなかったりするので、なかなか決まりません。いい曲はありませんでしょうか?教えてください。

  • オススメの曲を教えてください!

    たびたびお世話になっています。 今、結婚式の2次会で使える曲を探しています。 現在の第1候補は嵐の【Love so sweet】なのですが、 (1)テンポが速めの曲 (2)明るいノリがいい曲 (3)結婚式向けのラブソング この条件に合うような曲を教えていただきたいです。 邦楽、洋楽は問いません。 自分があまり曲を知らないので、 たくさんの方からいろんな曲を教えていただけたら嬉しいです。 どうぞご助力願います(>人<)

  • 結婚式のBGM・「よろしく」というニュアンスの曲

    今冬、結婚式を挙げる予定です。 お色直し後の再入場の際、 義父のエスコートで入場しようと思っています。 その際のBGMに、 「これからよろしくね」といった感じの曲を使いたいと思っているのですが、 そういったニュアンスの曲をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 男性・女性アーティストどちらでも構いませんが、 洋楽ではなく邦楽希望です。 よろしくお願い致します。 (結婚のカテと悩んだのですが、こちらに投稿させていただきました。)

  • 結婚式で使った(使いたい)曲は?

    結婚式で使った(使いたい)曲は何ですか?邦楽、洋楽は問いません。「入・退場」「キャンドルサービス」「手紙」「退場」などシーン別で答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • オススメの曲

    今洋楽にはまっているのですがなかなかいい曲が見つからず(^^ゞ もしよろしければオススメの曲を教えていただけませんでしょうか?? 古いのから新しいのまでなんもでもOKです。 よろしくお願いします

  • あなたのオススメの一曲を教えてください

    はじめまして 齢30歳にして、今まで全く興味を持たなかった洋楽に興味をもちました。最近、はまっている曲はAvril Lavigne のGirlfriendです。 こういうノリのいい曲をたくさん聴きたいと思っています。 老若男女 大歓迎!! 洋楽の先輩がたのオススメの一曲を紹介して頂けるとうれしいです。 何卒、よろしくお願いします。

  • 結婚式で使われる?曲について

    探している曲があります。 友達の結婚式の二次会に使用したいのですが、タイトルやCD名が全く分かりません。 どなたか、それらしき曲を知っていたら是非教えて下さい。 UNVの So In Love With Youという曲の冒頭部分です。(ここまではたどり付いたのですが・・・) この冒頭部分の曲(きっと有名な曲ですよね?結婚式では定番?と思っています)を知りたいのと、 この曲をバックにリミックス?された女性アーティスト(洋楽?)の方のCDをふと街で耳にして気になってしようがありません。 教えて欲しいです;; よろしくお願いします。

  • 結婚式の曲(弾き語り)

    親戚の結婚式でサプライズでギターの弾き語りをするのですが、 どんな曲にしようか迷っています。 AEROSMITHの「I Don't Want To Miss A Thing」にしようと思ったのですが、中学生の弾くような曲ではないなと思いました。 なるべく洋楽アーティストがいいです。 結婚式にぴったりな曲を教えてください!

  • 結婚式で使う曲

    友人の結婚式の音楽総監督(笑)を仰せつかりました。 自分の知識の範囲だととても偏りがある気がしますし、 結婚式にというと歌詞も気になるのでメロディーだけでは選べません。 友人の希望は、洋楽中心ににぎやかというよりは、ロマンチック系でまとめて欲しいということです。 結婚式の入場にはこんな曲が良い、または、良かった 新郎新婦のお色直しの時には・・・ 花束贈呈のBGMにはこんな曲がいいのでは・・・ という感じでみなさまにお知恵を借りたいのですが・・・ ちなみに、今、使ってみようかなと思っているのは、 ケニーG ウェディングソング カーペンターズ 愛のプレリュード、ふたりの誓い NANA MOUSKOURI アマポーラ ジョンレノン スターティングオーバー ビリージョエル 素顔のままで ぐらいです 私が選ぶとこのように古いものばかりになってしまいます 皆さんのお知恵を貸してください

  • オススメ曲♪

    冷めきってしまった男女なんだけど、愛はあるみたいなのを唄ってる曲でオススメ曲あったら教えて下さい^^ 洋楽じゃなくて、邦楽が良いです。 演歌じゃなくて、JPOPなどが良いです。 何か、教えて下さい^^

専門家に質問してみよう