• ベストアンサー

低刺激系のファンデーションを探しています

低刺激(ノンアルコール、ノンパラベンなど)系のファンデーションで良いものがあったら教えて下さい。 シナリーを使っていましたが、販売方法が嫌で辞めることにしました。 しかし代わりのファンデが見つけられず困っています。 ニキビの出やすい肌なので、シナリーは辞めても低刺激のものでいきたいと考えています。 フリープラスは試してみましたが、マットすぎてダメでした。 理想は、 ・そこそこカバー力がある(けどマットすぎない) ・付け心地が軽い ・値段が手ごろ ・できれば崩れにくい このようなものです。 理想と必ずしも合致していなくても結構ですので、何かありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

無添加化粧品と謳うファンケルやハーバーのベースメイクはいかがでしょう。 どちらもパラベン不使用でノンアルコールのファンデーションを扱っています。 とはいえ肌に合う合わないは人それぞれですので、ご参考までになさってください。

g1h2c8a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーバーというメーカーは知らなかったので、見てみます。

関連するQ&A

  • 刺激の少ないファンデーション

    去年の秋頃から、大人のニキビで悩んでいます。今まで、肌は強くて綺麗でしたので、とっても困っています。肌に良さそうな基礎化粧品を試して居るところですが、肌に刺激の少ないファンデーションで、なにかお奨めな物を教えてください。よく、オイルフリータイプがいいとは聞くのですが、どんな商品があるのか具体的に分からなくて・・・。これから、日焼けの季節。私の趣味がテニスなので、紫外線とは切っても切れないのです。シーズン前にいいファンデを見つけたいです。よろしくお願いいたします。

  • ファンデーション探してます(>_<)

    私はニキビ肌・脂性肌なのですが、、 今使ってるファンデーションだとテカるし崩れやすいので、長時間崩れにくく、ニキビや毛穴などが目立たなくなるカバー力のあるファンデと下地などを探してます!! 出来れば値段がお手頃なもの希望です(^^; 今使ってるものはケイトのメイクアップベースUV、ケイトのパウダーファンデーションNです。 情報よろしくお願いします(>_<)

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • おすすめのファンデーションを教えて下さい><

    こんばんは。 今年二十歳の女です。 今使っているBBクリームが合わなくて、ファンデーションに変えたいと思っていますが、ファンデーションの種類や違いがわかりません。 今使っているBBクリームはメイベリンなんですが、使うとニキビができたり、肌が荒れてしまいます。 多分、混合肌で敏感肌だと思います。 低刺激でカバー力のある、ファンデーションを探しています。 値段は5,000円以内だと助かります。 お願いします。

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • ぴたりと肌に合うファンデーションの選び方

    こんにちは。 化粧品が原因で出来るニキビに悩む20代後半♀です。 基礎化粧品はいろいろ試した結果、アユーラを使用しています。 アユーラが肌に合うようなので、 ファンデーションもアユーラで統一しようと思ったのですが、 黄ぐすみしたり赤黒くなったりで、悲しいことに色が合いません。 カラー診断(自己診断)をやってみたところ、ブルーベース・夏でした。 そこでブルーベース用のファンデに定評のあるカバーマークへ行き、 カラーテストをしてもらい、ファンデを購入しました。 テストの結果はブルーベースとイエローベースの中間くらいでどちらともいえず、 はっきりしませんでしたが、 肌に直接塗って判断してみたところ、ブルーベースのBP20が合っていました。 本当にくすみもくずれもなくきれいにつき、 ついに満足できるファンデが私のものに!とうれしくなったのですが、 なんだかかゆみを感じたりピリッとした刺激を感じたりで、 毎日使用するには不安があるのです。 化粧品に敏感でブルーベースよりの肌の方は、 毎日どこのファンデーションを使用していますか? また、どのようにしてそのファンデーションを選んだかも教えていただけると、 とても参考になりますのでよろしくお願いします。

  • カバー力もあり崩れないファンデーション

    崩れにくく、カバー力もあるファンデーションを探しています。 ファンデがピタッとくっついて、夕方になってもほとんど崩れていない、取れていない、というのが理想ですが^^ できればバウダリーがいいですが、なければリキッド等でも構いません。 国内メーカーがいいです。外資系はお値段も高めですし…(^^ゞ コスメに詳しい方がいましたら是非教えてください♪

  • お肌にいいファンデーション

    基本的にファンデーションでお肌にいいものがあるとは思っていませんが、商品化されているものの中で、一番お肌にとってましで、なおかつ、カバー力、崩れにくさを兼ね備えたものを探しています。 現在レビューのリキッドを使っていますが、かならず、赤いにきびが毎日出来てしまいます。 機能的にもよく、肌もあれにくいものを、教えてください。値段は問いません。

  • ファンデーション

    私の肌は、ニキビや毛穴が目立ち、キレイではありません。そして、オイリーな時もあるし、カサカサな時もあります。(←混合肌?)それを上手く隠してキレイに見せるファンデを探しています。 ☆現時点で候補☆ ・アニエス・べ-の「パウダリーファンデーション」(税込み¥4,200) コレは、テカリと乾燥を同時にコントロールするらしいです。 ・カバーマークの「ソフト<ES>パクト」(税込み¥3,675) です。学生なので、あまりにも高価なものは買えませんが、他にも良いものがあれば教えて欲しいです。あと、アドバイスなどもあったら聞かせて下さい。

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!