• ベストアンサー

低刺激系のファンデーションを探しています

低刺激(ノンアルコール、ノンパラベンなど)系のファンデーションで良いものがあったら教えて下さい。 シナリーを使っていましたが、販売方法が嫌で辞めることにしました。 しかし代わりのファンデが見つけられず困っています。 ニキビの出やすい肌なので、シナリーは辞めても低刺激のものでいきたいと考えています。 フリープラスは試してみましたが、マットすぎてダメでした。 理想は、 ・そこそこカバー力がある(けどマットすぎない) ・付け心地が軽い ・値段が手ごろ ・できれば崩れにくい このようなものです。 理想と必ずしも合致していなくても結構ですので、何かありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minsk76
回答No.1

無添加化粧品と謳うファンケルやハーバーのベースメイクはいかがでしょう。 どちらもパラベン不使用でノンアルコールのファンデーションを扱っています。 とはいえ肌に合う合わないは人それぞれですので、ご参考までになさってください。

g1h2c8a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハーバーというメーカーは知らなかったので、見てみます。