• 締切済み

ER34スカイライン後期型のエアロについて

ER34スカイライン後期型のエアロパーツを探していますが、なかなか見つかりません。 エアロの販売店を教えて下さい。 また、後期型のフロント部を前期型にスワップすることは、できないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• XR-900
回答No.2

ER34であれば前期 後期と差はかわらないと思いますよ。 ER34のエアロでかっこいいのは(私はGTーRよりERがすきなので) URAS様のD1SPEC2 なんかがいいんじゃないすかねぇ? 私もそのうちここのエアロにお世話になると思います

参考URL:
http://www.uras.co.jp/syohin/skyline.html#r34
  • TYPE90
回答No.1

ER34の社外バンパーに前期・後期の別はありません。 では,前期・後期の違いは何かと言いますと,バンパーを取り付けるレインフォースの形状が若干異なっているからです。実際に目で見たところ,真正面の横棒1本の形状が大きく異なっていました。バンパーは色々な箇所にピンで固定するようになっていますが,その棒にもピンでバンパーを固定するようになっていますので,その棒を取り払えば前期バンパーの取り付けも可能ですが,取り付け強度は落ちます。 一番良いのは,前期用のレインフォースを入手すれば,前期バンパーであろうが,アルティアエアロバンパーであろうが社外バンパーであろうが問題なく取り付け可能です。 それにしても,ER34はバンパーの種類少ないですね。ご愁傷様です。あってもかっこ悪い下品なデザインか車高が高く見えてしまうような全然迫力のないものばかりです。個人的には,ボンネット・フロントフェンダーをGT-R用に交換しフロントバンパーをR用ニスモバンパーにするのが最もカッコいいと思います。  それか,イーストベアーからバンパーセットがあってなかなか見た目は良いのですが,インタークーラーを前置きに交換するのが当たり前と思っているのか,サイドにエアダクトがありません。純正インタークーラーでは冷えにくいのでは!?と考えてしまいますね。  

参考URL:
http://www.east-bear.co.jp/