• ベストアンサー

パイナップルのお酒を探しています。

パイナップルのお酒を探しています。 又聞きの又聞きで「パンパループ」という(らしい)名前の お酒なのですが、どのようなものか判りません。 判る方、是非ご一報をお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.3

リキュールでしたらasucaさんのお答えの他に、 ル・ヴァルカン・パイナップル・リキュール が手元の本に載っていました。 他に、パイナップル・ワインなる物を、沖縄の方で飲んだことがあります。 しかし、「パンパループ」は解りません。

gmiyako
質問者

お礼

なんとなく、読みの音が似ているような気がします。 私の方も、又聞き×2なのですが、こちらの方で、検討してみたいと 思います。 しかし、人の耳って、強調される音だけ拾ってしまう事があるだけに、 ・・・なんて微妙なんでしょう。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

シャン・ロワイヤル・リキュール・ド・アナナスと言う名前のリキュールがあります。 もし近くで売っていなかったら参考URLのところでかえます。 ほかに「オルデスローエ・アナナス」 と言うものもあります。(こっちの方が一般的かも) http://www.rakuten.co.jp/sake-beans/428838/436341/436387/

参考URL:
http://www.nurihiko.co.jp/kudaigura/oct_cocktail.html
gmiyako
質問者

お礼

やはりパイナップルものとしては、 「アナナス」のつくリキュールがメジャー商品なのですね。 ここ最近で、大手メーカーさんの出されるチューハイなどでも、 パイナップル商品を見るようになったので、リキュールもたくさん あるかと思ったのですが・・・・。 本当に、ご協力ありがとうございました。

noname#58372
noname#58372
回答No.1

あまり自信がないのですが、「チチャ・デ・ピーニャ」というパイナップルの蒸留酒があります。 でも、書かれている名前とは違うんでホントに参考程度に(^^;

参考URL:
http://www.takara.co.jp/skb/lexicocont.htm#PINA
gmiyako
質問者

お礼

蒸留酒ですか? フルーツブランデーなのでしょうか。 香りが良さそうで、おいしそうですね。 これも、パイナップルものとして、参考にさせて頂きます。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイナップル?

    昨日花屋で茎の先に小さなパイナップルがついているものを見つけました。一本50円だったので買ってみましたが育て方がわかりません。これってパイナップルなのでしょうか。まったく違うものなのでしょうか。ネットで調べようにも名前すらわからないので皆様是非アドバイスください。

  • 「パインアップル」と「パイナップル」

    「パインアップル」と 「パイナップル」 どちらも聞く表示ですが これはどちらが正しいのでしょうか? しかも「パインアップル」 ってなんで林檎でもないのに。。。 なんてくだらないことがこんな夜中に 気になってしましました(笑) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 どっちも同じ意味ですよー。 という答えでもかまいませんので よろしくお願いします(^-^)

  • パイナップル 沢山食べると…なんか痛い

    パイナップル美味しいですよね いかにもフルーツ!って感じが大好きです とても甘いし(^^ でも…沢山食べ続けるうちに 口の中や舌が少し痛いというかひりひりするようなそんな気がします やや硬めの果肉のせいかもしれないですが やわらかい部分だけを食べててもそうなるような… 一旦ひりひりになるとワインなどのお酒も 口や舌にしみるようになります これって何故なんでしょうか? それとも私だけ…??

  • パイナップルアジサイ

    以前、お友達からお花をいただいたときに、パイナップルアジサイ(?)というあじさいだったと思うのですが、名前が定かではありません。 花全体の部分はパイナップルのような形で、花の上にパイナップルの葉っぱのような葉っぱがあるんです。どこかのHPに写真がのっているのをご覧になったことのある方、またこの花についてご存知の方、教えてください。急いでます!!よろしくお願いします。

  • パイナップルの利用法

    パイナップルの変わった調理法(お菓子、酒のつまみなんでもOKです) 教えてください。今日酢豚を作るために、またパイナップルの缶詰めを 買ってきてあけたのですが、二人なので二人分しか作らないので、 パイナップルが、たくさん残って困っています。 (この間開けた分がやっとかたずいたばっかりなので) 良いレシピあったら教えてください

  • パイナップルアーミーはどの話しからスタートするのでしょうか? 

    パイナップルアーミーは最終話が第一話に繋がる展開を見せていますが、それでは本当の第一話と呼ぶべきお話は、作中のどの話しなのでしょうか。 もしくは、永遠にループしている、という設定なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パイナップルを切る前に

    パイナップルを近所の御葬式などがあると頂きます。(お供えのものをわけてくださるんですね) で、まるごと一個渡されると悩みます。 パイナップルは非常に皮がごつごつとげとげしてますし……。 匂いで判断するのも難しい(いい匂いがする頃には中はダメになってる)。 感触、匂いでなかなか「今日食べようか」と包丁を入れられないのです。 (切って青かったら無駄になってしまうし……。かといって遅すぎると腐るし) 皆さん、まるごと一個のパイナップルに包丁を入れるときの目安はどうされているのか教えて下さい。 また、切って「青かったパイナップル」を無駄にしない食べ方でいい案があったら教えて下さい。 今、……床にパイナップルが私を見つめてきて(苦笑)ちょっと困ってます。 いろんな案を聞きたいです。お願い致します。

  • 緑のパイナップルと黄色のパイナップルどっちがいいの?

    昨日スーパーでパイナップルを初めて買おうと思ったのですが緑っぽいパイナップルと黄色っぽいパイナップル、どっちがいいのかな?と思い悩みました。 黄色のほうが甘いとかでしょうか?それとも劣化してるということでしょうか?

  • パイナップルの育て方

    2年前に葉つきのパイナップルを買って食べました。 その葉を水につけて置くと根が出ると聞いたのでやってみました。根が出たので鉢に植え替えたのですが、今年の夏になってぐんぐん伸びて葉の広がりが90センチ以上になってしまいました。うまく育てるとパイナップルがなると聞いたのですが、いい育て方はありませんか? ちなみに今は7号の鉢に植えています。 大きな鉢に植え替えたほうがいいでしょうか? あと、ここは寒冷地です。 詳しい方いましたら、教えてください。

  • パイナップルの食べ頃について

    パイナップルを使ったジュースを作ろうと思っています。パイナップルを葉付き、皮付きのホールの状態で買う場合、どのようなものを選んだら甘くて美味しいものに出会うのでしょうか。 いろいろ調べてみたのですが、「パイナップルは追熟しない」と書いてあるもの、パイナップルはしばらくおいて、香りが強くなってきたら食べ頃」や「パイナップルは追塾を必要とする果物」と書いてあるもの様々です。 私の経験では、やはり皮の青みの強いものはしばらくおいた方が甘くなるような気がするのですが、気のせいでしょうか?

専門家に質問してみよう