• ベストアンサー

車高調 交換後の足回りからの異音

はじめまして TOYOTA WILL VS に乗っていますが、先日足回りの交換をいたしました。 車高調はTEIN SUPER WAGONです。 ところが、車庫入れなどの際に、ハンドルをめいっぱい右に切りながら バックしたりするとギシギシというような音がでるようになりました^^; 音は左のフロントからのみのようで、かなり大きい音がでているようです。 原因が良く分からないのですが、どうか解決方法などを指南してくださらないでしょうか? 自分で調べたところ、どうもステアリングストッパーが怪しいかなと思いましたが、車高調を変えるまではでていない症状なので原因がよくわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.3

車高は落としたんですよね。おそらくタイヤがどこかに当たっているんだと思います。そこを突き止めて、当たってるところをへこますなり、当たらないところまで車高をあげれば解決すると思います。

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.2

左右のプリロードの掛かりが違うのかな? バネとシートの間に小石が挟まってるとか... 音からして、バネかブッシュ関連だと思いますよ。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

組み間違いか、ちゃんと1Gをかけてから本締めをしていないか。かな。