• 締切済み

Skypeでムードメッセージを変更した際に、相手側が読めるタイミングについて

Skypeの「ムードメッセージ」欄を自分の不在時間等を知らせるための伝言板代わりに使用していますが、時々、相手側(コンタクト登録メンバー)に新しいムドメが表示されていない(古いムドメのままの)ため、困っています。 相手側がオフラインの時に、自分のムドメを更新した場合、相手のSkypeコンタクト画面に私の新しいムドメが表示される(相手が読める)のはいつでしょうか? 自分と相手の状況別に(下記ご参照)ご教示よろしくお願いします。 【前提】相手(コンタクト)がオフラインの時に、私はムードメッセージを更新した。 (ケース1)ムドメ更新後、[私]はオフライン。[相手]がログインしてきた。(私OFF-相手ON) →相手側には私の新ムドメは表示されている?前ムドメのままで、相手は新ムドメが読めていない? (ケース2)ムドメ更新後、[私]は状態を隠す。その後、[相手]がログインしてきた。(私隠す-相手ON) *「状態を隠す」にするのは、多忙な時に多数に話しかけられないようにするためです。 →相手側には私の新ムドメは表示されている?前ムドメのまま? (ケース3)ムドメ更新後、[私]はオフライン。[相手]がログインしてきた。その後に私がこっそりログイン。(私off→隠す 相手ON) →隠れログインした時点で、相手側に私の新ムドメは表示? (もしいきなり新ムドメに表示が変われば、隠れログインがバレバレですが・・・) また、私がオンラインにせずに「状態を隠す」のままで(一度もオンラインにしないで)ムドメを更新した場合は、どのタイミングで相手側は読めるのでしょうか? Skypeにお詳しい方、複数PC・アカウント所有で上記検証が出来る方など、ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そういった細かい仕様についてはサポートに聞いた方が良いですよ。 https://sec.excite.co.jp/help/support?service_id=skype

Rose_ally
質問者

補足

ありがとうございます。 (勿論サポートにも問い合わせていますが回答がなく困っております。) ムードメッセージを活用されている方、Skypeに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただきたく・・よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

    スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。

  • skype:自分がオフラインの時は相手もオフライン?

    skypeで、自分の設定をオフラインにしたままログインした場合、相手がその時オンラインでも、分らないのでしょうか? 以前から、ある友達を登録しているのですが(まだ他にメンバーは居ません)、オフラインのままログインしてコンタクト画面を見ると、音声通話テストのコンタクトと友達のコンタクトの表示は「×」でオフラインになっています。 私がオンラインにすると、途端に相手も通話テストのコンタクトもオンラインになります。 そして、状態の設定で自分をオフラインにすると、途端に相手も通話テストもオフラインになるのです。 そして、相手のアイコンにカーソルをあわせてみると、最終ログインは私がログインした時間とほぼ同じなのです。 これは、もともとこういう設定なのでしょうか 自分がオフラインの時に相手のオンライン状況を見ることは不可能なのでしょうか?

  • SKYPEでメッセージが送れません

    ログイン時はコンタクトにある人のオンライン状況が分かり、メッセージを送ろうとするとメッセージの右横に出る時間の横に円(○)が出てぐるぐる回ります。どうやら先方にはメッセージが送れていないようで、しばらくするとコンタクトしたい人がオンラインのはずなのにオフラインになってしまいます。 またあるときは、メッセージが送れて会話ができるのですが、突然時間の横に円ができてメッセージが相手に送れなくなってしまいます。 その際の自分のオンライン状況は常に”オンライン”です。 一度、スカイプを削除し再インストールしましたが状況は変わりません。 お手数ですがこのようなケースの場合どのような対処をしたらよいか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプで拒否をした相手からのメッセージは

    (1)スカイプで僕が特定の人をコンタクトから消去した場合、相手には僕が常にオフラインの状態で表示 されるのでしょうか? (2)また、その相手からメッセージが送られた場合は僕の方にメッセージは届きましか? よろしくお願いします。

  • Skypeで相手にブロックされているかどうか?

    コンタクトリストには追加され、以前に会話した事もあるのですが、最近は常に転送電話状態になっている人が居ます。 何度かその人の「前回のskype」が、私がskypeを立ち上げた時間とほぼ同じ時間になっている事がありました。 私はいつも最初に「ログイン状態を隠す」でskypeを立ち上げているので、その人が私がオンになったからオフにしたと言う事はないと思います。 つまりは承認はされたままだけれど「オンライン状態を通知しない」という状態にされているという事でしょうか? 「?」にはなっていないので、承認拒否まではされていないのかな?と思うのですが…。

  • Skypeのメッセージ送信機能について

    スカイプのコンタクト同士でメッセージを送る機能がありますが、両方がオンライン状態でないと送れないのでしょうか? Eメールの簡易版のように、相手がオフライン状態でも「メッセージを送っておく」ということはできないのでしょうか? 「明日の○時頃、スカイプから電話するね」と連絡できたらよいなと思ったのですが、いかがでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • スカイプの未送信メッセージについて

    9月下旬、相手がオフラインの時に送ったメッセージが、今でも「まだ配信されていません」という状態で履歴に残っています。他の方々の質問・回答を拝見する限り、これは相手がオンラインになったら送信されるとのことですが、すでに2度ほど、私がログイン中、しかしオンライン状態が見えない設定の際に、相手がオンラインになっていたのですが、未だに配信されていません。これは私の側も、相手に見えるオンライン状態でないと送信されない、もしくは会話を始めないと配信されないということなのでしょうか? 私のスカイプは、最新のバージョンにアップデートされており、PCはWindowsVistaです。 以前先方からは、私がオフラインの最中に送られたメッセージが、私がオンラインになった際に届きました。 このメーセージは、その送った日の日付で送られる事が意味があるので、どうにかこのメーセージが相手に届く方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプでコンタクト削除した場合

    スカイプで相手のコンタクトを削除すると、相手に、私の状態が?マークなどにならずに、ただ常にオフラインになってるいるようになりますよね?相手に私のムードメッセージなども表示されませんよね?ただ、私がオンラインの時でも、オフラインかのようにみえているということですよね?ここまではあっていますか?? そのときに、相手から私がオフライン状態にみえているにもかかわらず、電話やチャットをしてくると、それは私は普通にうけられると言う事ですよね? 私が再度、その相手をコンタクトリストに追加すると、相手には認証の要求が表示されますか?それとも、なにもなかったように、私のオンライン状態がみられるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプ オフライン状態で

    初歩的な質問なのですが スカイプをオフラインのまま立ち上げた場合 登録している知り合いも自分もオフライン状態になってますよね? オフラインの状態でも 相手のコンタクト名マウスをあてたら「前回のログイン」が表示されますが それは自分がオフラインの状態でも相手がログインしてたら 前回のログインは更新されるんですかね?? それとも自分がログインしない限りずっと更新されないのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • スカイプでログイン状態が隠せなくて困っています><

    スカイプで”ログイン状態を隠す”に設定しているのにもかかわらず 相手側のパソコンにはオンライン(緑のマーク)が表示されているようです その人と、スカイプで話をしながら ”オフ”にしたり”オン”にしたり”隠す”にしてみたり いろいろ試してみましたが オフにした時はオフ(灰色の×マーク)の表示が出て 前回のスカイプ もその時オフになった時間が表示されるようなのですが ”オンラインを隠す”に設定してもずっとオンライン(緑のマーク)のままの表示なのです。 どうゆうことなのでしょうか??? わかる方がいましたら教えて頂きたくよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 「対象のコンテンツの投稿者と直接協議されることをおすすめいたします。」とあるが、投稿者が分からないため困難。
  • Googleマイビジネスを辞めると、クチコミは消える可能性がある。
  • Googleマイビジネスを辞める方法について説明します。
回答を見る