• 締切済み

Skypeでムードメッセージを変更した際に、相手側が読めるタイミングについて

Skypeの「ムードメッセージ」欄を自分の不在時間等を知らせるための伝言板代わりに使用していますが、時々、相手側(コンタクト登録メンバー)に新しいムドメが表示されていない(古いムドメのままの)ため、困っています。 相手側がオフラインの時に、自分のムドメを更新した場合、相手のSkypeコンタクト画面に私の新しいムドメが表示される(相手が読める)のはいつでしょうか? 自分と相手の状況別に(下記ご参照)ご教示よろしくお願いします。 【前提】相手(コンタクト)がオフラインの時に、私はムードメッセージを更新した。 (ケース1)ムドメ更新後、[私]はオフライン。[相手]がログインしてきた。(私OFF-相手ON) →相手側には私の新ムドメは表示されている?前ムドメのままで、相手は新ムドメが読めていない? (ケース2)ムドメ更新後、[私]は状態を隠す。その後、[相手]がログインしてきた。(私隠す-相手ON) *「状態を隠す」にするのは、多忙な時に多数に話しかけられないようにするためです。 →相手側には私の新ムドメは表示されている?前ムドメのまま? (ケース3)ムドメ更新後、[私]はオフライン。[相手]がログインしてきた。その後に私がこっそりログイン。(私off→隠す 相手ON) →隠れログインした時点で、相手側に私の新ムドメは表示? (もしいきなり新ムドメに表示が変われば、隠れログインがバレバレですが・・・) また、私がオンラインにせずに「状態を隠す」のままで(一度もオンラインにしないで)ムドメを更新した場合は、どのタイミングで相手側は読めるのでしょうか? Skypeにお詳しい方、複数PC・アカウント所有で上記検証が出来る方など、ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そういった細かい仕様についてはサポートに聞いた方が良いですよ。 https://sec.excite.co.jp/help/support?service_id=skype

Rose_ally
質問者

補足

ありがとうございます。 (勿論サポートにも問い合わせていますが回答がなく困っております。) ムードメッセージを活用されている方、Skypeに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただきたく・・よろしくお願いします。