• 締切済み

膣錠後の出血

先日、陰部のかゆみがあり、黄色いおりものが増えていたので婦人科を受診しました。 検査結果は1週間後に出たのですが、細菌性の膣炎ということで、「ハイセチン膣錠」を1週間分処方してもらいました。 現在4日目です。 膣錠を使用した後、最初はおりものがどろっと出てきてびっくりしましたが、ネットで調べると薬が溶けて出ているのだと安心しました。 ですが、3日目の夜から、出血が見られるようになりました。 膣錠を使用してからおりものの量は減ってきているものの、生理の終わり頃のような少量の出血がおりものシートについています。 3日目までは午前中のうちに膣錠を入れました。 4日目の今日は寝る前に入れようと思い、まだ入れていないのですが、やはり出血が見られます。 膣炎になる前の生理はいつもより量が少なかったように思いますが、その残りが出ているのでしょうか? 次の生理までまだ2週間近くあるので心配です。 初めてのことなので、経験者の方などいらっしゃれば回答お願いします。

noname#124385
noname#124385

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

膣内に傷をつけてしまったのではないですかね?? 私が以前膣錠を使ったときはそんなことありませんでしたけど…。 出血が続くようなら、薬の使用を中断して、お医者さんに行った方がいいと思います。 爪を切るか、手袋をした状態で入れないと、傷つける可能性が高いですよ。

noname#124385
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 連休中に膣錠を使い切り、様子を見てからお医者さんに行こうと思っていたのですが、出血もなくなったので安心しました。 気をつけていたつもりですが、もしかしたら、傷をつけてしまってたのかもしれませんね。 回答いただきありがとうございました(^_^)。

関連するQ&A

  • 膣錠使用後の出血

    6年位前に始めて膣炎になってから、何回も膣炎をおこしています。 最近は、カンジタは少なく、細菌性?の膣炎が多いです。 先月も膣炎のため、病院でハイセチン膣錠を入れられました。 正直、今までと違い違和感を感じました。しみるような。 薬の残骸がいつもと違い血が混じっているように感じ、その数日後に少量の出血が数日ありました。 先生に言ったところ、生理不順による不正出血ではないかということで落ち着きました。 しかし、数日前も膣炎かなと思い、ハイセチンを入れたところ、熱い違和感と少量の出血がありました。 これは、薬が体に合ってないので、出血でしょうか? それとも、炎症による出血? 何度も膣炎をしてきましたが、薬で違和感を感じたことがないので、正直落ち込んでいます。 膣炎は繰り返すし、その上、薬まで合わないとなると。。。 病院には行くつもりではいますが、そのような体験をした方がおい出ましたら、ご意見ください。

  • エルシド膣錠とハイセチン膣錠一緒に入れても大丈夫?

    カンジダと細菌性膣炎 同時になっています。 ハイセチン膣錠と エルシド膣錠 一緒に入れても問題ないでしょうか?

  • 膣錠挿入すると出血が…

    30代女性です。1ヶ月ほど前に、ニオイが気になり性病かと思い検査に行きました。結果性病ではありませんでした。ハイセチン膣錠という薬を処方されました。 初め病院で先生に挿入していただき、オリモノのようなものと一緒に若干出血もありました。5日間ほど続きました。 膣錠挿入後からもうニオイが気にならなくなったのですが、また1.2週間経つと若干ニオイがしてきた気がしたので自分で挿入しました。そしたらまた出血が5日間ほど続きました。 出血は別に気にすることはないでしょうか? 爪で傷付けてるわけでもないと思うのですが…。1度目も2度目も生理前というわけでもありません。 血は大量にでるわけではなく、織物シートで十分な量です。織物シートもしないときもあります。トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと血がでているといった感じです。 それでも不正出血?体の中で何か異変?と少し心配になったのでご相談です。。

  • 膣錠を入れたことによって出血しますか?

    偶然かもしれませんが膣錠を入れると出血する気がします。この間 膣錠を入れ 翌日 血混じりのオリモノが出て それが続き 1週間後 また膣錠を入れ 翌日 排便後 まるで生理のように出血して 5日経った今も続いていて不正出血か 膣錠によるものか わかりません。 薬が合わないとか 薬で子宮入り口付近が刺激されるとか 傷になったとかって あるでしょうか? カンジダと大腸菌で まだ治療すると思うので・・なんだか不安です。生理不順だし ストレスもあるので 他の原因かもしれませんが・・。

  • 膣炎と膣錠の使い方について

    こんばんは。 2か月ほど前から突然若干のかゆみと、 おりものの量が増え黄色くなりました。 においや激しいかゆみはないのでただの細菌性膣炎だと思い、 病院に勤めているので職場から、ゲンタシン軟膏とクロマイ膣錠もらってきて使用しました。 (ゲンタはほぼ毎日、クロマイは1日おきで数回使用) クロマイを使用した直後はおりものの量が減り色もなくなるので 直ったかな?と思うのですが、また数日経つと元に戻ってしまいます。 ということは他に原因があるのでしょうか? 例えばおりものシートの使用の仕方や洗い方など… クロマイはもっと続けて使用した方がいいのでしょうか? 現在性交渉は全くしてないのでそちらには原因はないです。 あと膣錠の入れ方に問題がある気もします。 詳しく載ってるサイトをご存知の方がいましたら教えてください。 勤め先が産婦人科なのですが、診察をしてもらうのは恥ずかしいし、 休みが重なってるため他の病院にも行けない状況です。 まだそこまで悩んでいないので今のうちに自分で解決したいのですが、 産婦人科に勤めて日が浅いので知識もないんです…。 お詳しい方ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 膣錠が効いた?

    不正出血があり婦人科を受診しました。 以前から黄色い悪臭のあるおりものもあります。 頸癌検査の結果やクラミジア検査の結果はまだです。 内診の時に子宮入り口にびらんがあり これが出血の原因だと言われ、炎症止めに クロマイ膣錠を1つ入れてもらいました 翌日生理になったのですが、7日後生理が終わり、 黄色いおりものが色が薄くなってる事に気付きました それに、とても悪臭があったのですが 臭いが無くなってました たった1回の膣錠でおりものの悪臭が消える事って あるのでしょうか? それとほぼ毎日あった少量の不正出血も無くなりました どうゆう事なのでしょうか?膣錠のせいでしょうか?

  • クロマイ膣錠について

    こんばんわ。 わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 1週間前に婦人科でブライダルチェック(感染症などの検査)を受けまして ちょうどそのころ、おりものが多く出ていたので一緒に診察していただきました。 ちなみに黄色くてねばねばしたおりものでしたが、かゆみもにおいもありませんでした。 そしてブライダルチェックの検査結果は2週間後、おりものが多いので クロマイ膣錠を1週間分処方されました。 1週間クロマイ膣錠を投与、先日すべて使い切ったところです。 おりものの量は使って数日で減りましたが生理以外で 途中で止めないでくださいと記載があったので最後まで使いました。 そして薬がなくなった次の日の夜から少しですが出血があり 2日間続いています。 薬を使用すると下着が汚れることがあるとは聞いたのですが 終わってから出血すると思わず心配になりました。 薬を使っている間は出血はなかったのですが・・・。 検査結果までまだ1週間あるし病院が遠いのでそれまで待とうと 思ったのですが、不安だったので質問させていただきました。 何かわかる方がいましたら教えてください。

  • 生理中に膣錠は・・・?

    性器のかゆみと、おりものの量が多いことが気になり 3日前に病院に行って診察してもらいました。 私は性病の心配をしていたのですが 医者にはただの「膣炎」だと言われました。 体が疲れていたりするとなるものだと説明を受けました。 そして「クロマイ膣錠」という薬を一週間分処方されました。 しかし今日生理が来てしまったんです・・・。 生理中でも薬は入れればいいのでしょうか? それと、まだ自分では何かの性病なんじゃないかと 不安があります。 診察の時に、性病の可能性はないんですか? と聞いたのですが、それはあんまり心配しなくてもいい と言われました。 なぜそう言い切れるのでしょうか?

  • クロマイ膣錠

    膣炎でクロマイ膣錠を処方され、1週間使用後再び診察をしてもらい、良くはなっているがまだおりものが多いので更に1週間使うようにと新たに一週間分もらったのですが、主人が抗生物質は一週間以上使うのはよくないのではないかと懸念しております。 2週間続けて使ってもいいものなのでしょうか。

  • フラジール膣錠

    あそこの臭いが気になりかゆみなどはとくにないのですが念の為先日婦人科に行き先生に少しおりものがあると言われフラジール膣錠をその日にいれてもらい、同じ薬を5日分処方してもらい一応性病検査もしてもらいました。結果は1週間後にわかるのですが、 においもたった1日でなくなりました。 クラミジアだった場合はフラジール膣錠は効かないとのことでしたが、、 効いてるって事は細菌性膣炎なのでしょうか? 検査結果まで不安で、、 もし分かればご返答お願いします