• 締切済み

病院

婦人科でピルを処方してもらうのに、保険証を持っていなくても処方して頂けるのでしょうか?それと病院に寄って処方するピルの種類は違うのでしょうか?

noname#84843
noname#84843

みんなの回答

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。保険証がなくても処方は貰えます。ただし保険診療ではなくなり、全額自己負担ですので、5,000円ぐらいは用意していた方が良いですよ。ピルの種類は何種類かあれば、そこの病院がどういう製薬会社と取引しているかによって違いはあります。  ご参考までにm(__)m。

noname#84843
質問者

お礼

回答ありがとうございました。5000円位は用意しときます。病院に寄って違いがあるのですね。どこの医院があいそうか調べてみます。

関連するQ&A

  • 婦人科の病院を探しています。

    結婚で神奈川に引っ越してきて約半年になります。 こちらで婦人科検診を受けるために病院をずっと探しているのですが、 どこの病院が評判がいいのかが分からず今も見つけることができません。 ●神奈川県内(海老名や本厚木など。頑張れば横浜あたりでも大丈夫です) ●子宮がんなどの検診と乳がん検診が一緒に受けられるところ。 ●以前の病院ではずっとピルを処方してもらっていたので、ピルの取り扱 いに慣れている(詳しい先生がいる)ところ。 で探しています。ピルの処方などもあり、ずっと通えるところが見つか ればと。。。宜しくお願いします。

  • ピルを処方してくれる病院

    私は既婚者ですが、今のところ子供を作る予定がありません。 それでピルを服用してみようと思うのですが、いろいろ聞いてみると、処方してくれる病院とそうでない病院があったり、種類もいろいろだったり…と、なんだか、よくわかりません。 名古屋・西三河地域で、ピルを処方していただけるよい病院があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

    ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。 7年低容量ピルを服用しています。 自律神経失調症で内科にかかった所、その原因はピルの副作用と言われました。 症状は「ほてり、のぼせ、微熱、嘔吐、頭痛、めまい」です。 今までそのような事がなかったので心配しています。 婦人科では診察なしで受付でピルを貰うだけでした。 ピルの処方自体は保険適用外ですが、副作用での診察は保険適用されるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ピルをフランスで購入したいです

    今パリに滞在しているのですが、 フランスでも日本と同じで処方箋がないとピルは購入出来ないのでしょうか? 病院で保険はきくのですが、婦人科などの専門医はフランスは高いので、もし処方なしでも買えるのであればそうしたいと思っています。 あと、日本人には合わない種類や、逆に初心者はこれが良いと思う、というのもあれば教えて頂きたいです。 ちなみに、今までピルを服用したことがないので、日本での処方箋なども持っていません。 よろしくお願い致します。

  • ピルの入手方法

    以前から生理が重くて、ピルを使ってみたいと思ってました。 産婦人科には行ったことはあるのですが、「生理痛ではピルは処方していない」とのことで処方してもらえませんでした。 なので、今度はネットでピルを確実に処方してくれそうな所を探して昨日行って来ました。 ちなみに、産婦人科ではなくボディピアス、形成外科、性病、などの関係(秘密厳守とか?)の病院です。病院の認可はちゃんとある所です。 で、処方はしてもらえるとのことだったんですが、値段が高いんです! 初診は2万円くらい、次からは7千円くらいだそうです。(ピル1シート込みです) ピル自体はそんなに高くはないのですが、国民保険が使えないので高くなるとのこと。社会保険を持っていれば保険が適用できるのでもっと安くなるそうです。(現在、私は国保です) 場所も遠くて、1時間くらいかかります。 1シートづつしか処方してくれない為、毎月通うことになります。 そこで、「どんな種類のピルを飲めばいいかだけは分かったので、個人輸入でもいいかな?」と思い始めました。トリキュラーなので、比較的手に入りやすいようです。 でも、やっぱり定期の血液検査を受けるために病院で処方してもらうべきかとも悩んでます。 血液検査は2万円くらいかかります。 それとは別に、現在、神経内科でソラナックスを処方されてるので、そっちでも定期の血液検査はしています。異常があれば、そっちで引っかかるんでしょうか? ピルの経験のある方、アドバイスおねがいします!

  • ピルを処方してくれる病院(藤沢←→小田原間)

    旅行と生理が重なってしまいそうなため、 ピルの服用を考えています。 (ピルは未経験です) 産婦人科へ行くのがいいとは思うのですが、 はじめて行った産婦人科が最低な対応で、 産婦人科自体が怖くなってしまっています。。 (ネットで評判のよかったところだったので余計ショックでした…) 神奈川県の藤沢から小田原の間くらいで、 「ピルを処方しくれる」よい病院をご存知な方いらっしゃいませんか? 多々ある「病院検索サイト」では、近くの病院がヒットしません。 ですので、具体的に紹介していただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 血栓症?!どこの病院?!

    ピルを飲み始めて2週間ほどですが、昨日から手のしびれ、圧迫感がひどいです。昨日、ピルを処方してもらっている婦人科に行くと、ピルを飲む前の血液検査では問題なかったけど、症状が出ているのならば、いったんピルをやめてみよう、となったのですが、明日別の産婦人科に生理痛の緩和のことで行くので、とりあえずそれまでは飲もうと思い、昨日も飲みました。寝たらこのしびれも治るかと思ったのです。 しかし、今日起きても良くなるどころか悪化してしまいました。 二の腕とそこから下なんですが、ずっと手でつかまれているような感じ、注射の時にするしばるゴムをずっとつけているような感じで、しびれもあり、熱いです。ドクンドクンと感じる事もあります。やはり飲まない方が良かったかもしれません。血栓症ではないかとかなり怖いです。 明日婦人科に行くので、それまで我慢すべきか、それとも今日内科かどこかに行くべきなのか、迷っています。 もし行くならば、何科でしょうか?ピルを処方してもらった婦人科の方が良いのでしょうか?

  • 病院に問い合わせることはできますか?

    長年ビホープAというピルなのですが常用しています。 飲みつづけているから一度病院を変えた際(自宅から遠くなったので)違うピルに変えたのですが体に合わず吐き気や頭痛に見まれ結局今は元の病院に時間をかけてピルを取りに通っています。 ただ今回はかなり通うのに不便なところに引っ越したので自宅近くか通勤途中の病院に変えようかと考えているのですが出来ることなら今までと同じビホープAを処方してくれるところを選びたいと・・・(何回の病院回って足を開くのはちょっと控えたいなーぁと) 診察行く前にピルは何を処方しているか病院に問い合わせることは可能なのでしょうか???

  • ピルの処方について(避妊のため)

    ピルの処方について(避妊のため) こんにちは 実家暮らしの21歳女性です。 来週末あたりに彼とセックスすることになりました。 そこで、ピルを服用したいのですがいくつか質問が御座います。 (1)ピルを服用して何日経ったら避妊効果があるのでしょうか(セックス可能になるまでの日にち)? (2)同居している家族にはバレたくないのですが。。。大丈夫でしょうが?病院から家に連絡があるとか。。。それとも保険の関係で分かってしまうとかありますでしょうか? (3)病院へ行く場合費用はどのぐらいかかるでしょうか? (4)病院は産婦人科か婦人科になると思うのですが、受付の方に「ピルの処方をしてほしい」と言えば良いのでしょうか?なんだか恥ずかしいような気がして。。。みなさんどうされてますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 共立習志野台病院で低容量ピルは処方してくれますか?

    タイトルの通りです。 千葉県の病院です。 産婦人科の評判がいいのですが、低容量ピルは処方してくれますか? もしココで処方してもらった方がいましたら、初処方時の検査や代金(総額)も 教えて下さると嬉しいです

専門家に質問してみよう