• 締切済み

病院

婦人科でピルを処方してもらうのに、保険証を持っていなくても処方して頂けるのでしょうか?それと病院に寄って処方するピルの種類は違うのでしょうか?

noname#84843

みんなの回答

• MAY1814
回答No.1

こんにちは。保険証がなくても処方は貰えます。ただし保険診療ではなくなり、全額自己負担ですので、5,000円ぐらいは用意していた方が良いですよ。ピルの種類は何種類かあれば、そこの病院がどういう製薬会社と取引しているかによって違いはあります。  ご参考までにm(__)m。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。5000円位は用意しときます。病院に寄って違いがあるのですね。どこの医院があいそうか調べてみます。