• ベストアンサー

enterについて2

<form onsubmit="openWin0003( '2','./test.html')";return false;"> <INPUT TYPE="TEXT" NAME="no" SIZE="10" MAXLENGTH="8"> </form> でenterキーを押した時にfunctionを実行することは 成功したのですが、 このときにwindow.openした時に、すでに開かれているブラウザまで読みこんでしまうのですが、これを回避するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonbie
回答No.2

formタグの中の「"」が一つ多くないですか? ↓これで出来ますよね? <form onSubmit="openWin0003 '2','./test.html');return false;"> <INPUT TYPE="TEXT" NAME="no" SIZE="10" MAXLENGTH="8"> </form> もしボタンも付けるんだったら、 <INPUT type=button value="実行" onClick="openWin0003( '2','./test.html')" > を追加して出来ると思います。

kobayan
質問者

お礼

できました(^o^) 本当にありがとうございました。 まだまだ勉強不足だなと思いました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tamaCo
回答No.1

たまコです。 コールしているファンクションの内容が記載されていないので よく状況がつかめませんが、とりあえず以下のようにしてみては如何でしょうか? <form onSubmit="openWin0003( '2','./test.html')";return false;" target="_self"> formタグのオプション「name」「action」「target」は記述したほうが いいと思います。

kobayan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみたのですがやはりだめでした。 コールしているファンクションは以下の通りです。 function openWin0003(menu,kbn,rt,link){ if (kbn == 2) { gaku3=document.FORM0003.gakseno1.value window.open("./test?cSgkbn=" + kbn + "&gakseno3=" + gaku3 + "&rt=" + rt + "&menu_id=" + link ,"risyu")} } もしかしたら同じ画面に<input type="submit">になっているところがあるので、returnキーを押した時にそっちを実行してしまっているのでしょうか? しかしform nameは違うんですけど、それでも実行されてしまうのでしょうか?