• ベストアンサー

ワード、エクセル2007を勉強できる無料のソフトはありませんか?

ワード、エクセル2007を自宅のパソコンを使って勉強したいのですが、 無料で勉強できる(ちゃんと練習問題とその解答がついているもの)ソフトやホームページなどをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

無料ではないですが100円であります。でも、今でもそれが出ているかどうか、私はもう海外にいるのでたしかめようがありません。参考までにお聞き下さい。 100円ショップのダイソーが、WindowsやWord、Excelなどを初心者向け、中級者向けに解説した解説本を出しています。1冊ずつ買うことになるので、合計で数百円の出費にはなりますが、これは大変分かりやすく、内容も濃いものです。探してみられることをおすすめします。たしか、CDなどもついていて、サンプルを実際に目でたしかめながら勉強できたと思います。私が買った当時は、Word XPでしたが、その後、2003に対応したものを見かけた記憶があります。

gonnta1998
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)参考にさせていただきます。