• ベストアンサー

FDISKでハードディスクがありません

HDを入れ替えたのですがFDISKを実行するとHDがありません。となります。HDへのドライブ変更(MS-DOS上)でも出来ません。つまりHDが認識されません。何か設定や先にしなければならない事があるのですか?BIOSの設定?

• mayo2
  • お礼率5% (4/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcat
回答No.3

メーカによって、マスタやスレーブのジャンパピンの設定が違います。 私も間違って、バイオスでHDDが認識できなかったことあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

HDのジャンパーピンはどの位置にありますか?もしMSで認識されないときは ジャンパーピンを外すか他の所に差し込んでみてください。CSとかSLとかに。 多分認識するはずです。

• Hiyuki
回答No.2

BIOSでは認識されていますか? あと、OSやマシンの型番は判ります?あとHDDを入れ替えたとありますが、どのHDDからHDD へ換えられたのですか?

• bin-chan
回答No.1

> BIOSの設定? でしょうね。BIOSを起動してHDのメーカ・型番の名前は見えますか? ここで認識されてなければダメです。 通常はAutoDitectでよいはずです。