• 締切済み

高度な英語力を利用した仕事

現在米国ロス在住25年の日本人(国籍)男性です。事情があり、日本に帰国してある一定の仕事を得ることを考えています。 国際間の様々なビジネスを行なってまいりましたので、国際間ビジネスのノウハウと同時に、そのレベルの英語力はあります。また、通訳業務を長年積み重ねてまいりましたので、広い範囲のカテゴリーでの英語日本語力(知識)もある一定の高いレベルはあるかと思います。ただ、日本に於ける資格は取得しておりません。 日本国内の経済状況もアメリカ同様芳しくないのは承知しておりますし、年齢(48歳)も加味して考えますと容易でない事は承知しておりますが、例えば “英語の技術があれば、このご時世でも、こう言う仕事がある”といったアイデア。又は“こう言う方面で重宝される”または“全く困難である”等、どなたか、ご意見を頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

全くの素人ですが・・・ 国家公務員の試験がすぐにでも通るようでしたら「税関職員」など如何でしょうか。

Pismoman
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 感謝いたします。 是非参考にさせて頂きます。

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 英語力以外のスキルはないのですか? 英語力だけなら、純日本企業は無理でしょう。 外資系ならいくらか使えると思いますけど。

Pismoman
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 感謝いたします。 英語力以外のスキルは特別にありません。 大小併せたディール等の輸出入業務、各国のそれらの法的知識 または、折衝から契約と言った業務の全般をやってまいりましたので。 鉄鉱石、石油、メディカル、等のある一定の知識はあります。 ただ、他の技術的なスキルはありません。