• 締切済み

無線LANを購入したのですが・・・

今CATV(としまテレビ)でネット接続しているのですが、先月新しくノートPC(DELL inspiron15)を購入しました。それで今リビングで使ってるデスクトップPCに繋がってるモデムに無線LANを繋ぎました。繋ぎ方は下記の通りです。 モデム→無線LAN→デスクトップPC(有線接続)       ↓     ノートPC(ワイヤレス接続) 無線LANはBUFFALO WZR2-G300Nです。 一応説明書どおりに繋いだので間違いは無いはずです。 しかしデスクトップPC、ノートPC共に、いざネットに接続してみるとユーザー名とパスワードの認証の後、説明書だと「プロバイダの資料に従って各項目を入力する」と書いてあるのですが、サーバ未検出となり先に進めません。この場合どうしたらいいのでしょうか? 何か不足な情報等ありましたらお聞きください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.4

モデム内の以前の端末情報をリセットするために、30分程度、モデムの電源を落としてリセット後、ルーターを接続して設定に入ってください。

• aki43
回答No.3

一般的に説明書と言うのは 万人向けに書かれているものと思われますので  それがあなたの環境に合っているかどうかは別の事と思いますけど   CATVの場合通常無線LAN等機器は認めてないはずですので接続環境が良いかどうかは 分かりません 通信会社の環境とは違う場合もありえるので

• bigroost
回答No.2

ケーブルテレビの場合 >プロバイダの資料に従って各項目を入力する これは必要ありません この設定画面の下のほうに ”PPPOE以外の設定・・・・”と書いてある箇所の ”こちら”をクリックして設定を進めます 通常ルータモードでDHCPありの設定になります

kobu0143
質問者

補足

「プロバイダの資料に従って各項目を入力する」画面が出ずに「サーバ未検出」の画面になってしまうため先に進まないのです。 説明不足ですみません。

• goold-man
回答No.1

私が無線LANを試した時、プロバイダと無線契約も必要でした(無線LANアダプタのレンタル料必要) CATVは無線LAN可能なプロバイダですか?(または他の無線アクセスポイントがあるのですか?)

kobu0143
質問者

補足

今としまテレビのサイトを見てきたら無線LANは「利用可能だが動作確認はしていないので自己責任で利用してください」とのことでした。