• 締切済み

インターネットエクスプローラが開かない

artemis--rの回答

回答No.1

InternetExplorerの、インターネットオプションで、設定のリセットをすれば改善します。 IEが6.0のバージョンなら、Web設定のリセットと、全般タブの削除、 7.0なら詳細設定タブのリセットと、全般タブの閲覧の履歴の削除からすべて削除をしてみてください。

shige2128
質問者

お礼

設定をリセットすればいいのですね!方針はわかりました。ありがとうございます。 ですが問題が生じたパソコンはインターネットオプションが開けません…。予備パソコンでは問題なく開けるのに。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプション という順番でクリックしていったのですが最後のインターネットオプションを押しても画面が何も変わらず…。 こういうときはどうすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • インターネットエクスプローラーが開かない

    はじめまして。 いまさらなのですが、インターネットエクスプローラー6からインターネットエクスプローラー7にアップしました。再起動して、さあ、使いはじめようかと、アイコンをクリックしたところ、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご迷惑を…」というのが表示されて、全くネットが使えなくなりました。今も友人のパソコンからこのご質問を書いています。 ☆スタートボタンをクリックすると、エクスプローラーのアイコンが「e」という青いアイコンから、中に模様が入った白いアイコン(右上隅は紙を折った感じになっている)が表記されます。 ☆OSはXPです。 ☆システム復元で、前日のプログラムに戻しましたが、それでもだめです。 どこかのデータが破損したのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが起動しません。

    ウインドウズ7 でインターネットエクスプローラーが起動しません。 システムチェック及びリセット、再インストール、アドオン無効での接続、ウイルスソフトの停止状態での起動等 試してもみましたがNGでした。尚 セーフモードでの起動は可能でした。 6/13のウインドウズアップデートまでは起動できていたのでシステム復元しようとしたのですが復元ポイントがなくなっていました。会社のセキュリティーの都合上インターネットエクスプローラーでないとだめなので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットエクスプローラー(アドオンなし)

    スタートをクリックするとインターネットエクスプローラーが表示されます。 でも、今朝から【インターネットエクスプローラー(アドオンなし)】と表示されるようになっています。 どのような操作をすれば、アドオンありになるのでしょうか?つまり、昨日まで表示されていたように インターネットエクスプローラーと表示されるようになるのでしょうか?ショートカットの作成とかプロパティとかも右クリックしても表示されなくて困っています。この症状を直すやり方を教えてください。 osは、XPです。

  • インターネットエクスプローラーの不具合について

    インターネットエクスプローラー7.0をダウンロードしてインストールしたら、非常に遅くなったのでシステムの復元を行いました。 そして新たにもう一度ダウンロードし直したらインターネットエクスプローラーがつながらなくなりました。 アクセサリの中のシステムツールの中にはインターネットエクスプローラー(アドオンなし)というのがあります。インターネットエクスプローラーを正常な状態に戻す方法はあるのでしょうか? どうか解決策を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えました

    先日、Lenovo G550 2958GCJを購入しました。 数日は快適に使えていたのですが、 何度かウインドウズのアップデートの指示が出てきたので アップデートしたところ(アップデートが原因か分りませんか) インターネットエクスプローラーのアイコンが消えていました。 システムの復元?もやってみましたが、アンダーバー? にアイコンが復活しましたが、デスクトップ上には復活しません。 ヤフーなどのショートカットをつくる事ができたので ネット接続等は問題はありませんが、対処方法が分る 方教えて下さい! よろしくお願いします!

  • インターネットエクスプローラーが開きません

    WindowsXPを使っています。 突然 パソコンでインターネットエクスプローラーをクリックしても 繋がらなくなってしまいました。 回線接続はされていますが インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても 反応がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • インターネットエクスプローラー

    通常、インターネットエクスプローラーではないプラウザを使用しています。 デスクトップ上に設けた特定のショートカットをアイコンも開くのもインターネットエクスプローラーにしたいのですが、そのような事はできますか? ウインドウズ7で、インターネットエクスプローラー8です。

  • インターネットエクスプローラーでは・・・

    VISTAのデスクトップ(タスクにある)インターネットショートカットをクリックすると インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ませんと出ます。 そこでスタートからインターネットショートカットをクリックしても、この表示が出ます。 ネットワークは構築されていてインターネット・・・・・・のツールバーのホームをクリックすれば 普段通りにインターネットエクスプローラーは開けるんですが・・・ これは何が原因でどうすれば直す事が出来るのでしょうか?

  • インターネットオプションをいじったら・・・・

    インターネットオプションで誤ってセットアップをクリックしてしたら、MSNのマークがついたインターネットのアイコンができて、今まで使っていたeのマークインターネットエクスプローラが(アドオンなし)という状態になってしまいました。 MSNのマークのほうをクリックしても英語だらけのセットアップ?の画面がでてきてわけわかんなくて、アドオンなしの方をクリックするとアドオンが無効になっていると表示されてある特定のサイトがみれなくなっています。 インターネットオプションのアドオンの管理ってところをクリックして無効になってるやつを探したんですけど全部有効になってるし、もうわけがわからなくなってしまいました。 パソコン初心者で説明不足かも知れないですがどなたか解決法わかりませんか。MSNのほうを消して、また前のようにeのマークのほうのインターネットにしたいです。 ちなみに使っているパソコンはwindowsXPです。