• 締切済み

SRAMカード

Windows2000上でのSRAMカード関連の質問です。 ・SRANカードはリムーバブルメディアとしてアクセスできますが、書き込み時のキャッシュを無効にすることは出来ませんでしょうか? ・タスクバーからハードウェアの停止の手順を踏まずにSRAMカードを抜いた場合、「デバイス取り外しの警告」メッセージ(ダイアログボックス)が表示されますが、このメッセージを表示させないように設定する方法はありませんでしょうか? ・ライトプロテクトされたSRAMカードが認識されないのですが、どの様にすれば認識できるようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• mkk
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• yanbaru
回答No.2

Windows2000上でのSRAMカードの使用についてちょうど他の質問で回答して います。以下、参考URLをご覧になって見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54888
mkk
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#9414
noname#9414
回答No.1

・SRAMカードの書き込みキャッシュ  これは、デバイスマネージャからSRAMカードの  プロパティを変更すればできるはず。 ・メッセージボックス  これは、すべてのPCカードなどに有効になって  しまいますが、ダイアログボックスにチェック  ボックスがあるので、それにチェックすれば、  できるはずですよ。 ・ライトプロテクト  これについては分かりませんが、Windows 2000は  どうやらうまく認識できない場合があるようです。  あきらめるしかないと思いますよ。  #そのうちSPなどで直るかもしれませんね。 ではでは☆

mkk
質問者

お礼

回答ありがとうございました

mkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・SRAMカードの書き込みキャッシュ  SRAMカードのプロパティにキャッシュに関するものは  見当たりませんでした。 ・メッセージボックス  ダイアログボックスというのはカードを抜いたときに  表示されるもののことでしょうか?  とするとここでチェックできるのは、タスクバーに  [取り外し]アイコンを表示する、という項目だけのよ  うですが...