• 締切済み

ペットボトルのコーラの開栓してからの賞味期限

デカいサイズのペットボトルのコーラをいつも買うんですが、すぐに飲みきれないので、飲みきれないとき、どのくらい経ってから捨てるか迷います。キャップを空けてからどのくらい持ちますか?

みんなの回答

• nana63
回答No.2

ボトルに直接口をつけて飲んでなければ、冷蔵庫で1週間ぐらいは十分大丈夫でした。 最初によく冷やしてからキャップを開けると、炭酸が抜けにくいですよ。

• rimurokku
回答No.1

冷蔵庫に入っていれば腐敗する可能性は少ないでしょうが、炭酸が抜けてしまうと美味しくないですよね。 一週間程度で炭酸が抜けてしまうことはありませんが、数週間もするとただのジュースになってしまうかも知れません。 飲んで美味しく無ければ、その時点が賞味期限かも。