• ベストアンサー

NC7760 PCI Gigabit server Adapter のドライバ探しています。XP

機種はHP Proliant ML310です。 XPを入れデバイスマネージャでその他のデバイスに「イーサネット コントローラ」が表示されています。 ネット接続できません。 ドライバを探しています。 HPの2000や2003のドライバは試してみましたがOSが対応していないためと表示されインストールできません。 ネットで探していますが、なかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84119
noname#84119
回答No.1

>機種はHP Proliant ML310です。 対応OS Microsoft Windows Server 2003 Web/Standard Edition(32ビットおよび64ビット) Microsoft Small Business Server 2003 Standard Edition Microsoft Windows 2000 Server Novell NetWare 6.5 SBS Red Hat Enterprize Linux 3 ES(32ビットおよび64ビット) Red Hat Enterprize Linux 4 ES(32ビットおよび64ビット) Novell SUSE Linux Enterprize Server 9 VMware Virtualization Software SCO OpenServer これってエントリークラスのエンタープライズサーバーだよ。 これにオモチャのようなWindowsXPなんてムリムリ。

関連するQ&A

  • HP ML310 G1 イーサネット コントローラがその他のデバイス。ドライバを探しています。XPです。

    HP ML310 G1 イーサネット コントローラがその他のデバイス。ドライバを探しています。XPです。 HPのホームページのドライバはwindows2000や2003ですべて試したのですが、OSが対応していないと表示されインストールできません。 XPで使用したいのでドライバを探しています。 よろしくお願いします。 NC7760 PCI Gigabit server Adapterです。

  • XP用ドライバの所在

    mateを中古で購入し、XPをインストールしようとしていますが、ドライバが見つかりません。 機種:PC-MA20VBZZB 見つからないドライバ:  ・SMバスコントローラ  ・イーサネットコントローラ  ・ビデオコントローラ  ・マルチメディアコントローラ どうぞ、よろしくお願いします。

  • PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。

    PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。 デバイスマネージャにその他のデバイス PCIシンプル通信コントローラ のドライバ再インストール方法と場所教えてお願いします。 パソコンからFAXしたい、ひかり電話回線利用しています、 OS XP SP2です。

  • PCIシンプル通信コントローラ ドライバの再インストール方法教えてください。

    デバイスマネージャにその他のデバイス PCIシンプル通信コントローラ のドライバ再インストール方法と場所教えてお願いします。 パソコンからFAXしたい、ひかり電話回線利用しています、 OS XP SP2です。

  • ネットワークアダプタのドライバのインストール

    Asusのノートパソコン(Windows7)を使用して約2年になります。 フリーズが続くので、少し日をおいて2度リカバリーしました。 2度目のリカバリー後インターネットに接続できません。 自己診断機能によれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールされていませんと表示されました。 デバイスマネージャーでは、イーサネットコントローラとネットワークコントローラに不具合が表示されています。 この後は、どのように処置すればよいでしょうか? 別のPCではインターネットに接続できる環境にあります。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • PCIデバイスのドライバが見つからない

    初心者です。 機種:DELLのDimension 4600C OS:WinXP home SP3 モニタが点かなくなり、やむを得ず電源を強制的にOFFにしました。 その後モニタは復活したのですが、電源OFFの影響か、「新しいソフトウェアが見つかりました」とか「新しいハードウェアが見つかりました」との表示が出て、時計は2004年の00:00とかになってました… 新しいハードウェアというのは、PCIデバイスとのことで、デバイスマネージャで見てみると!マークが付いてました。ドライバがインストールされていないと書いてありました。 しかし再インストールしようとしても「見つかりません」、PC購入時に付いていたResouceCDを入れても、それっぽいドライバを入れてみてもダメ。システムの復元を試みてもダメ。ネットで探そうにもそもそも繋がらない…(今は携帯から書き込んでいます) どうしていいのか分かりません。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドライバーのインストールを教えてください

    先日も質問させて頂き、ご指導頂きながらドライバーをインストールしましたが、上手くいかないのでまた質問させて頂きます。 機種はDellのLATITUDE D610 購入時に添付されていたドライバーCDを無くしてしまい、手元にはOS再インストール用CDのみです。 HDDをフォーマットし、Windows XP Proをインストールしました。 現状はここまでです。 デバイスドライバーがインストールされていないので、ネットもつながらず、音も鳴りません。 デバイスマネージャーから【PCIシンプル通信コントローラー&PCIモデム&イーサーネットコントローラー&ネットワークコントローラー&ビデオコントローラー&マルチメディアコントローラー】に?マークが付いている状態です。 他のパソコンでDellのHPから該当のドライバー【チップセット】をDLし、DellのPCに移しましたが、不明のファイルとして扱われ、開けません。 アイコンも不明アプリケーションのアイコンになっています。 デバイスマネージャーからも、ドライバーを選択できません。 何か順序などあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、知恵をお貸し頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • dell latitude d400 のネットワークに必要なドライバ

    dellのlatitude d400をオークションで購入しました。 OSがなかったのでxp proをインストールし dellのサイトへ行き、諸々のドライバをダウンロードし、インストールしました。 しかし、デバイスマネージャーをみるとイーサネットコントローラーだけが不明なデバイスとして表示されます dellサイトには、ネットワーク関係はドライバがたくさんあり、どれをいれていいのかよくわかりません。 また、この機種は無線LAN機能がついているはずなのに、 アプリケーションをひらくとドライバがないと表記され 使えません。 私は何というドライバをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • イーサネットコントローラ(ethernetcontroler)が認識しない

    ADSL(YAHOOBB)でネットをしていたところ突然再起動がかかり、イーサネットコントローラが認識しなくなりました。リカバリをかけたのですが、デバイスマネージャーでもやはり?がついたままになっています。ドライバを探してインストールしようとしたのですが、それにも反応せずインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?非常に困っています。よろしくお願いします。 機種:SOTEC PCSTATION G3100AVX OS:WindowsMe