• 締切済み

検査する病院によって検査精度は変わりますか?@疲労に関して

体が疲れやすく、寝ても疲れが取れにくく、朝、寝起きに体・脳が異常に重いので何が原因なのか検査したいのですが、検査する病院によって検査精度に違いはありますか? 例えば疲労治療で有名な大阪市立病院で検査すればより精度の高い検査が受けられ、他では発見できない原因(病気)が分かる・検査機器の有無・医者(病院)の知見(専門)等によって。  それと検査するには何科で症状を訴えて検査して下さいと言えばいいのでしょうか? ちなみに鬱病ではありません。

• 病気

みんなの回答

• haberi
回答No.1

誤解を恐れずにいえば、ラーメン屋さんが店によって味が異なるように 病院(というか個々の医者)によって診断精度、診断能力はちがいます。 もちろんみんな努力して能力を高めるよう、努力しているでしょうが それはラーメン屋さんだって同じでしょう。 何の知識もなく、そこいらのラーメン屋にはいるより、事前に評判など聞いて 行った方が、おいしいラーメンにめぐり合える確率が高いように、疲労治療で 実績のあるところに行けば、それなりのことは期待できるかと思います。 あとははっきり言って運です。 本当のところは業界人(医者や看護師)にうわさを聞くのが、最も信憑性が 高いとは思いますけれど。