• ベストアンサー

シクラメンの花が咲いた後は!

昨年買ったシクラメンが花が終わり今種が出来ております! 此の 後どのように手入れすれば今年も元気に花を咲かせてくれるようになりますか?宜しくアドバイスお願い致します。

• k11mi
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは終わった花を摘み取りますが 出来ることなら軽くひねるように根本から抜いてください その後夏越しの準備をしますが http://homepage2.nifty.com/matsu2001/natsugoshi.htm 休眠させたんですがうまく行かなかった株がありました 結構難しいですよ

k11mi
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました! 何でも育てると言う事は難しいですね!シクラメン育てるのは 初めてですが頑張って見ます。