-PR-
解決
済み

windows95からMEにしたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49280
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

お店の方に聞いたら、95が動けばMEも出来ますよと言われMEを購入したのですが
うまくsetupすることが出来ません。
CDを入れてクリックしてsetupすると、PC9800…………と英語で書いてあって下に
OKのボタンがあるのでクリックすると元の画面に戻っていしまいます。

現在の使用環境は
CPU 156MHZ
メモリ 128MBT
ハードディスク 5GBTです

ちなみにPC9821シリーズです
大変困っておりますので宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

NEC-PC9801及び9821シリーズのいわゆるキューハチ用のWindowsMeは
存在しません。

ちなみに、使用対象となっているCPUもPentiumMMX166MHz以上です。
それ以下のパソコンでは、インストールできません。(警告が出ます)

もし、お店で動作すると言われて買ったのならその件クレームを入れて
返品しましょう。「知らない、そんなコト言ってない」と言われたら
消費者団体に訴えると声高に(店舗内で)叫ぶ事です。

最悪、マイクロソフトにクレーム入れると、色々アリますけれど、
返金扱いにしてくれます。(経験アリ)
お礼コメント
deldel

お礼率 33% (4/12)

経験談まで親切にほんとうありがとうございます。
返品してPCを新しく買い替えます。
投稿日時 - 2001-03-08 17:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

残念ながらNECPC9821用のWindowsMEは存在しません。

MSの9821最後のサポートOSはWindows2000です。
お礼コメント
deldel

お礼率 33% (4/12)

ありがとうございます。本体を買いかえるしかないですね。
投稿日時 - 2001-03-08 17:05:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

WindowsMeはPC9821シリーズには対応していません。
購入した店(店員さん?)に文句を言いましょう!
お礼コメント
deldel

お礼率 33% (4/12)

そうなんですか。ありがとうございます返品して文句いいます(笑
投稿日時 - 2001-03-08 16:58:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

みなさんのいうとおりPC98シリーズには対応しておらすMEの箱の側面にもちゃんとかいていますよ。お店の人に文句を言って返品したほうがいいですよ、それと今度からあなたも買う前に箱の横をみたほうがいいですよ。対応している機種などがかいていますから。
お礼コメント
deldel

お礼率 33% (4/12)

そうですね、お店の方に頼りっきりにならずに、自分でも努力しなければならないですね。
以後気をつけるようにします。
投稿日時 - 2001-03-08 17:11:42