• 締切済み

心因反応という疾病は

心因反応という疾病は精神的ストレスやショックによって引き起こされると言われていますが、この疾病の発症しやすさは、過去に神経症やうつ病、躁うつ病などの精神疾患になったことがある人とそうでない人で異なるのでしょうか?(※ 躁うつ病については完治しないとも聴いていますので寛解している状態と置き換えてください)

• 病気

みんなの回答

• formidable
回答No.1

主治医にお訊きになられるのが ベストでしょう。 アナタさまの病歴がカルテにあるのですから……

ITONAOKI
質問者

お礼

すいません私の説明が足りませんでした。 私のことではないのです。 このたびは回答有難うございました。