• ベストアンサー

FF5のどくろイーター

FF5のどくろイーターの倒し方を教えてください。 それと、FF5では、戦闘中に逃げる事はできないのでしょうか? お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arc-kou
回答No.5

確かに強いねどくろイーターは・・・ たしか、いいABP稼ぎに使っていた気がします。 倒し方ですが、忍者がいればベストですね。 たしか、手裏剣か何かを投げてた倒した気がします。 レベルが低いととても強敵ですね、たまに6匹くらいに なったりしません? はじめのうちは逃げるのも得策かも・・・

その他の回答 (4)

• buraikan
回答No.4

どくろイーターは、こちらのレベルが上がったら倒せるでしょう。ある召還魔法を手に入れるのときぐらいだったと思います。妄想だったらすみません。  戦闘中に逃げるんでしたら、時空魔法のテレポやシーフのとんずらという手もあります。

• katuya
回答No.3

昔々の記憶なので間違ってるかもしれません。 どくろイーターについてはもう回答が出ていますので逃げ方について。 L1 と R1 同時押しで逃げることが出来たと思います。 この逃げた回数というのはカウントされていて、後半になって手に入る、ある武器の強さに影響を与えています。 ちょっと自信ありません。

• toysmith
回答No.2

どくろイーターって事は船を取った直後ですよね。 クリスタルのかけらは全部取っていると仮定すると… 洞窟の中なので地形(風水師)なんか面白いです。 お金に余裕があれば投げても(侍)いいかも。 確実な方法でなくてすみません。

peacenik
質問者

補足

なんだかとても強くて。。。 こっちの攻撃はあたらないし、むこうの攻撃は1撃で戦闘不能だしで・・・ 猛獣使いしか倒せないと聞いたんですけど、違うんですね。

• masatosan
回答No.1

私もなんどかFF5やりました。それでどくろイーターってもしかして空とんでる時いきなり出てくる奴ですか?もしそうならたしかそいつはHPが10万か100万ぐらいあって戦うたびにへったHPは回復せずそのうち死ぬとおもいますよ(もしHPが100万なら一度の戦闘で10万くらわすと10回目の戦闘で死ぬ)

peacenik
質問者

補足

すいません説明不足でした。 船とってすぐの洞窟に出てくるやつです。