• ベストアンサー

FF5のどくろイーター

FF5のどくろイーターの倒し方を教えてください。 それと、FF5では、戦闘中に逃げる事はできないのでしょうか? お願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

確かに強いねどくろイーターは・・・ たしか、いいABP稼ぎに使っていた気がします。 倒し方ですが、忍者がいればベストですね。 たしか、手裏剣か何かを投げてた倒した気がします。 レベルが低いととても強敵ですね、たまに6匹くらいに なったりしません? はじめのうちは逃げるのも得策かも・・・

その他の回答 (4)

  • buraikan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

 どくろイーターは、こちらのレベルが上がったら倒せるでしょう。ある召還魔法を手に入れるのときぐらいだったと思います。妄想だったらすみません。  戦闘中に逃げるんでしたら、時空魔法のテレポやシーフのとんずらという手もあります。

  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

昔々の記憶なので間違ってるかもしれません。 どくろイーターについてはもう回答が出ていますので逃げ方について。 L1 と R1 同時押しで逃げることが出来たと思います。 この逃げた回数というのはカウントされていて、後半になって手に入る、ある武器の強さに影響を与えています。 ちょっと自信ありません。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

どくろイーターって事は船を取った直後ですよね。 クリスタルのかけらは全部取っていると仮定すると… 洞窟の中なので地形(風水師)なんか面白いです。 お金に余裕があれば投げても(侍)いいかも。 確実な方法でなくてすみません。

peacenik
質問者

補足

なんだかとても強くて。。。 こっちの攻撃はあたらないし、むこうの攻撃は1撃で戦闘不能だしで・・・ 猛獣使いしか倒せないと聞いたんですけど、違うんですね。

  • masatosan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

私もなんどかFF5やりました。それでどくろイーターってもしかして空とんでる時いきなり出てくる奴ですか?もしそうならたしかそいつはHPが10万か100万ぐらいあって戦うたびにへったHPは回復せずそのうち死ぬとおもいますよ(もしHPが100万なら一度の戦闘で10万くらわすと10回目の戦闘で死ぬ)

peacenik
質問者

補足

すいません説明不足でした。 船とってすぐの洞窟に出てくるやつです。

関連するQ&A

  • FF10のチョコボイーター戦についておしえてください~

    FF10のチョコボイーター戦で、どうしても倒してしまうか、それか手を抜きすぎて崖から落とされるか、どっちかで困っています。本当は敵を崖から落としてアイテムを貰いたいんですけど・・(Τ▽Τ)/気合を入れると、どうしても倒してしまいます。何か良い崖から落とす良い方法はないでしょうか~。みなさん、どうやって倒しましたか?いちお攻略本見ながらやってるんですけど(泣)

  • のどくろって魚?飴?

    のどくろと言う魚がいる事を知ったのですが、「のどくろ飴」と言う商品がありますよね? 「のどくろ飴」は魚の成分で出来てるわけではないですよね? http://nodokuro.com/item.php を見ると、魚の成分ははいっていません。 のどくろとは、http://www.touoroshi.or.jp/fish2/fish2-41/fish2-41.htmlのようです。 どういう事なのか教えてください。

  • 頼朝の「しゃれこうべ」

    頼朝の「しゃれこうべ」という話をご存知ですか? しゃれこうべを見せられた人が「思ったより小さいですね」と言うと「子どものころのしゃれこうべだから」という感じのナンセンス話なんですが、出典をご存知有りませんか?(おそらく落語だと思うのですが) というのも「3歳」や「17歳」などいろいろ話を聞くので確実な話を知りたいのです。

  • がしゃどくろのがしゃの意味は?

    こんばんは。 妖怪ウォッチのほうのガシャどくろのほうじゃなくて、その元になっている妖怪のがしゃどくろのがしゃってどういう意味なのでしょう?教えてください。

  • ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょ

    ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょうか? こんにちは。いつもお世話になっています^^ それでは早速質問なのですが… ↑に書いてあるような内容です。 RPGやアクションなどで、ゴッドイーターのようなストーリーのしっかりとしていて、キャラクターが光っている作品があれば教えてください。 ちなみに今までやったことのあるゲームで面白いとか感動したとか感じたものは… FFシリーズ(一番好きなタイトルは5です。) ファンタシースターポータブルシリーズ(2はプレイ中です) ゴッドオブウォー PSP版(映像が奇麗で戦闘もいい感じでした。) ゴッドイーター(最近購入してまだ途中ですがすごくいい感じです!) モンスターハンター(ストーリーはないに等しい感じですが、モンスターが魅力的です。) サモンナイトシリーズ(特にクラフトソードシリーズが好きです。) などです。 基本的に、ほのぼの系はあまり続かない印象です。(笑) あと声優さんも結構重視したりします。 というか声があるとなおいいので、ハードはPSPやPS3やPS2がいいですね。 なんか微妙な質問ですみません。 それではよろしくお願いします。

  • 聖フランチェスコと髑髏について

     聖フランチェスコの絵で彼が髑髏(どくろ)を手にした絵が何点かあります。なぜ髑髏を手にしているのか知りたいのです。ぜひ教えてください。

  • FF12 私でも出来る?

    FF12を買おうか迷ってます。 PS2ではテイルズしか経験したことがなく、FFは難しそうなイメージがあって…戦闘とか。 高いお金払って買うくらいならちゃんと最後までプレイしたいので… でもFFは人気があるので、1回くらい体験してみたいし… 面白いですか?戦闘とか難しくないですか? 意見待ってます。

  • クリスタルのしゃれこうべ

    マヤ、インカのクリスタルのどくろは、世界中に幾つもあるそうですが、 これはどういうものだと解釈されているのですか? イメージ的に宗教的なもので、水晶ですので祈りに使われたりしていたような気がします。 水晶は世界の色々なエリアで、パワーが信じられていましたが、このクリスタルのどくろも、 宗教的なアイテムだった可能性が高いのですか? http://www.geocities.jp/mr_children7jp/ooparts1.htm ※「水晶 どくろ」「クリスタル どくろ」などで検索すると、よく世界の古代の謎アイテムのようなものがヒットして、 「オーパーツ」とひと括りにされています。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、オーパーツとは何なのですか?

  • 髑髏のネックレス

    まだ先なんですが9月に彼のお誕生日があります。 プレゼントなんですが髑髏のネックレスをあげようと 思います。 彼は髑髏が大好きでいくつかネックレスを持っていますが。。。 ネットで調べたら彼の持っている物しかなく 他が見つかりません。 髑髏が豊富に揃ってる店舗などお店にホームページが あるサイトをご存知の方、是非教えて下さい!! お願い致します。

  • FF12とFF13の戦闘

    戦闘がおもしろいゲームをしたいと思い、 FF13の動画で、システムがおもしろうそうだと気になって検索しました。 すると、FF12の方が色々考えられてておもしろい、とあったので、 どちらにしようかと悩んでいます。 格ゲーほどではないですが、少々難しめでリアルタイムのような戦闘がしたいです。 FF13はなんかポジションのようなものを切り替えて、 常に戦闘が動いている的な感じがおもしろそうだと思いました。 FF12はビットシステム?というのが組み合わせを考えるなど非常に中毒性が高いと聞きましたが、 自働で動くみたいなようなので、見ているだけではつまらないのではないかと思いました。 ストーリーは正直あまり重視していません。 (むしろ長すぎ、重厚なストーリーは今はちょっと……) どちらがよいか、ご意見よろしくお願いします。