• ベストアンサー

色で表してください

村下孝蔵さんの初恋という曲が 大好きなんですけど、とても切なくなります 彼の曲を色で表すとすれば 爽やかでもあり悲しみの色でもある青が合っているように思います さて、自分の学生時代を振り返ってみると 特別、勉強ができたわけでもなく スポーツで汗を流したという事もなく 恋愛にしても不純な動機のほうが打ち勝っていたように思います それでも、楽しかった思い出はたくさんありますが 青春と呼べるモノがあっただろうか?と考えると・・・です 一部、赤や青の時もあったような気もしますが 全体的に中途半端で色で表せば灰色がピッタリではないかと思います そこで、皆様の学生時代を色で表してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.11

ん~、何でもかんでも極めないとすまない性質だったのであれもこれもと欲張って手を出していました。 部活なんて掛け持つ、掛け持つ。でも幽霊部員ではなく、やりくりしては顔出ししていました。 文化祭なんかはそのせいで破綻していましたけどね(笑) 何となくグリーンかな。

LoneWolf-3
質問者

お礼

回答を拝見しますと 情熱的な赤をイメージしますけどグリーンなんですね~ 一生懸命、突っ走ってきた感じが、とても良いです わたしは、何事も一生懸命さがなくて 灰色しか選択できなかったのだと思いました 回答、ありがとうございました

その他の回答 (10)

noname#91577
noname#91577
回答No.10

>皆様の学生時代を色で表してください 中学、高校の当時は、薄い灰色 (製紙工場に立っている煙突から出る白い煙の、煙自体の陰の部分ぐらいの感じですね。) のような感じでしたが、今思い返すと、つらかった思い出や忘れたい思い出もありますが、 楽しかった思い出の方が、いっぱい思い出されます。 なので、オレンジ(みかん色)とか、新緑の緑ですね。

LoneWolf-3
質問者

お礼

明るい色の選択、ありがとうございます 過ぎ去った過去は良い思い出というやつですね 回答、ありがとうございました

noname#112482
noname#112482
回答No.9

高校生です。今はマリンブルーですね。 深い海の底にいるような感じです。暗くて静か・・・。 小学生の頃はオレンジ色でした。あの頃はまだ無邪気だった。 中学校の頃は灰色ですかね。未来が見えないような感じでした。 あ、暗くなってしまいました。すみません。

LoneWolf-3
質問者

お礼

現役の学生さんから回答、ありがとうございます マリンブルーとの回答で 明るい学生生活をイメージしてしまいましたが 暗黒のマリンブルーなのですね(笑) 学生時代は、楽しい思い出もある反面 苦しい面ばかり目立つのかもしれませんね 回答、ありがとうございました

noname#92301
noname#92301
回答No.8

黒地に黄色のドット。 いかにも攻撃色っていう感じがします。

LoneWolf-3
質問者

お礼

目がチカチカしてきそうな色ですね いかにも尖ってた感じでナイスな選択です(笑) 回答ありがとうございました

noname#88230
noname#88230
回答No.7

答を出さずに いつまでも暮らせない あ、ごめんなさい。これは踊り子でした。 もう亡くなって10年になりますね、ご冥福を祈ります。 私の学生時代の色は、紫かな? 若い頃は似合っていたし、ディープパープル好きだったし。

LoneWolf-3
質問者

お礼

紫ですか~!! な、なんと悪い色でしょう(笑) す、すいません 謝らなくては怖いことをされそうな・・・そんな色です(笑) 回答ありがとうございました

noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 うーん。 難問だ。 0歳~18歳:灰色 19歳~23歳:黒

LoneWolf-3
質問者

お礼

灰から黒ですか 私は黒に対しては悪い印象がありますが 落ち着いた色にも受け取れますし微妙な色です 回答者さまが選択された黒が、どちらか分かりませんけど 楽しかった色ということにしておきます(笑) 回答ありがとうございました

noname#84210
noname#84210
回答No.5

若葉色、と言いたいところだけど、深い沼のような色。 そんなに純粋じゃなかった。 きれいな色もきれいじゃない色も混ざり合っちゃった。

LoneWolf-3
質問者

お礼

深い沼のような色 → 黒っぽい土色で良いでしょうか?(笑) 色というのは黒が少しでもあれば どんな明るい色も汚くなってしまいます 汚くなった色の中に、たくさんの明るい色があれば良いですね 回答ありがとうございました

noname#205468
noname#205468
回答No.4

小:灰色 中:真っ黒 高:レインボー

LoneWolf-3
質問者

お礼

中→高は180度、人生が変わったというイメージですね 高校時代のフィーバーぶり拝見したいものです(笑) 回答ありがとうございました

回答No.3
LoneWolf-3
質問者

お礼

彼女の歌は、あまり知りませんけど人気ありましたね ホワイトブレンド 白と何色がブレンドされたのかイメージが湧きませんが 何色にも変わるという事で 楽しいこともムカつくことも、たくさんあったのでしょうか 的外れでしたら、すいません(笑) 回答ありがとうございました

noname#175583
noname#175583
回答No.2

群青色…かな。 楽しかったのは楽しかったけど、何かずっと悩んだりむかついたりとかしてた気がするので。 過ぎた今は良い思い出だけど。。。

LoneWolf-3
質問者

お礼

群青色ですか 楽しかった学生時代の中にも 何かモヤモヤした黒いものがあったということですね >過ぎた今は良い思い出だけど。。。 良い言葉ですね わたしも灰色を選択しましたが今では良い思い出です 回答ありがとうございました

回答No.1

なんとなく・・・黄色です。

LoneWolf-3
質問者

お礼

幸せの色ですね きっと楽しい学生時代だったのでしょう 羨ましいっす(笑) 回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★ みなさんいつもお越しいただきありがとうございます 惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!! 初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など 数多くのヒット曲をだしています その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を  教えていただけませんか ? 何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • アニメソングだったかな?

    歌手の村下孝蔵さんの「初恋」という曲はどのアニメソングでしたか? どなたか教えてください☆

  • 村下孝蔵の「初恋」を歌ってた女性歌手は?

    村下孝蔵の「初恋」がヒットしてた頃、同じ曲を女の人が歌ってたと思うのですが、誰が歌ってたのかが思い出せません。分かる人おしえて下さい。

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 惜しい人をなくしたなぁーと思う日本の歌手は?

    皆様 こんにちは。 ご閲覧頂きありがとうございます。 ふと。 今、生きておられたら、もう一度その人の生の歌声を聞きたいなぁーと思っていたら、 涙が溢れてきまして・・。 その人の名は、村下孝蔵さんです。 「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「春雨」 など、どれもいい曲ばかり。 死んだら、会えるかなぁー。 まだ死にたくないけど。 皆様にご質問です。 タイトル通りですが、惜しい人をなくしたなぁーと、思う日本の歌手は誰ですか? また、その人の曲と思い出などがあれば、お聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 村下孝蔵さん

    先日、村下孝蔵さんの「初恋」を耳にする機会があり、持っているアルバムを聞いてみたのですが、何度聞いてもいいですね。 僕自身は「少女」「花れん」「春雨」等が気に入っているのですが、他におすすめの曲は何かありますか?出来ればシングルとして発売されていないものでお願いします。

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • お勧めのフォークソング

    今高2の17歳です。 中学の時からフォークソングが好きでよく聞いているのですが・・・。 皆さんのお勧めの歌ってありますか? ちなみに僕は、 雅夢の愛はかげろう かぐや姫の神田川、あの人の手紙 村下孝蔵(フォーク?)初恋、踊り子 ガロの学生街の喫茶店 バンバンのいちご白書をもう一度です。

  • 玄冬の色のイメージは?

    「青春」は青 「朱夏」は赤 「白秋」は白 では、 「玄冬」のイメージする色は何色でしょうか。 私は灰色のような気がしますが、一般的な(俳句の世界などで使われている)な色はあるのでしょうか?

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。