• ベストアンサー

胸の痛み

何年も前から時々左胸に痛みが走ります。 ・一日に何回も―――という感じではなく忘れたころ(数週間、数か月 )におきる。 ・部屋でくつろいでいる時、運動をしている時関係なくおきる。 ・内側の痛み(?)長時間続くと我慢できない痛みが襲う。 ・瞬間的だったり数秒続く。 10代後半なのですが、何かの病気の前触れなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

< 何かの病気の前触れなんでしょうか? わかりません。 症状が強い痛みなので、 1番 可能性が高いのは、心臓の病気、 2番目は肺の病気、 3番目はリンパ節の病気、 4番目は骨の病気 5番目は腫瘍 が考えられます。(病気の可能性です) とにかく、総合病院の内科で、 精密検査を受けたほうが良くないですか?

tukisita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みが軽いという時もあります。 でも、その時していたことを中断させる痛みはあります。 精密検査ですか・・・。 そういう検査ができる所に行くとなると診察券の作成や、診療費を考えると踏みとどまってしまいます。 「何も問題がないと診察費が無駄になる。自分の思い込み。」と考えるので、自覚症状がハッキリしてからでないといきません。それと「自分は若いから」と思い込んでいるところもあります 実際、ハッキリしてからでは重症化していると聞くこともありますが・・・。