• ベストアンサー

胸の痛み

何年も前から時々左胸に痛みが走ります。 ・一日に何回も―――という感じではなく忘れたころ(数週間、数か月 )におきる。 ・部屋でくつろいでいる時、運動をしている時関係なくおきる。 ・内側の痛み(?)長時間続くと我慢できない痛みが襲う。 ・瞬間的だったり数秒続く。 10代後半なのですが、何かの病気の前触れなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

< 何かの病気の前触れなんでしょうか? わかりません。 症状が強い痛みなので、 1番 可能性が高いのは、心臓の病気、 2番目は肺の病気、 3番目はリンパ節の病気、 4番目は骨の病気 5番目は腫瘍 が考えられます。(病気の可能性です) とにかく、総合病院の内科で、 精密検査を受けたほうが良くないですか?

tukisita05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みが軽いという時もあります。 でも、その時していたことを中断させる痛みはあります。 精密検査ですか・・・。 そういう検査ができる所に行くとなると診察券の作成や、診療費を考えると踏みとどまってしまいます。 「何も問題がないと診察費が無駄になる。自分の思い込み。」と考えるので、自覚症状がハッキリしてからでないといきません。それと「自分は若いから」と思い込んでいるところもあります 実際、ハッキリしてからでは重症化していると聞くこともありますが・・・。

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    数日前より、左胸のふくらみの下あたりがズキズキします。 表面ではなく内側のしこりみたいなあたりです。 押すと、ものすごく痛いわけではなく、筋肉痛のようななんとなく痛いような感じです。 なんとなく左胸の下のほうが張ってるような感じもします。 何かの病気なのでしょうか? あと1週間くらいで生理ですが、それと関係があるのでしょうか? いままでこうゆうふうになったことはありません。 誰かわかる方教えてください。

  • 胸のちょっとした違和感。経験ありませんか?

    20代後半の女性です。 結婚して子供はまだいません。 時々、ちょっと気になることがあるのでもしご存じでしたら 些細なことでもかまいませんので教えてください。 乳がんについて早期発見のためのTV特番を見て、チェック事項を 自分で確かめてみたのですが、しこりなど思い当たる点はありませんでした。 しかし、時々、左胸の中を軽くつまんだような(圧迫したような) 痛くはないのですが ちょっとした違和感があるときがあります。 (これは、小学生のころから時々なります。  短時間で違和感はなくなります。) うまく言葉で表現できなくてすみません。 女性のかたにお聞きしたいのですが、 胸の内側から少しだけつまんだような違和感をおぼえることって ありませんでしょうか?

  • 1ヶ月胸の痛みが続いています。教えてください!

    約1ヶ月前から左胸の肋骨の前部分の内側が体をねじった時、おもいっきり左手を伸ばし胸をひろげた時、などにズキ!っと痛みます。 約3ヶ月前に成人病検診を受けました。レントゲン・バリウム・血液検査等全て以上なしのA1でした。 運動等はしておりません。仕事はデスクワークです。 症状は 左胸の肋骨の奥(内臓部分)を押しても何の痛みもありませんが、肋骨の左部分を押しますと、肋骨の前部分の内側が痛みます。 上記の症状のため、最近内科・外科(いずれも個人医院)にてレントゲンをとって診て頂きましたが異常はありませんでした。(内科では血液検査もしました。) それでもひょんな時にズキ!っと左胸の前部分の内側が痛みます。 痛みますと左胸全体に痛みが響きしばらく持続し、半日~1日で痛みは止まりますが、またひょんな時に痛みます。このような症状が約1ヶ月続いています。 現在は整骨院にて治療を受けていますがなかなか直りません。 何の病気でしょうか、肋間神経痛(ピリ!とした痛みではありません。)ではないと思いますが。 どうかご意見宜しくお願いします。

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 胸の痛み

    現在大学生 男 170cm やせ型 持病なし 中学生の頃から現在までたまに左胸 心臓のあたりが痛くなることがあります 心臓の痛みは安静時にでます 運動後などにでたことはありません ①キリっと数秒痛むこと ②脈をうつタイミングにちょっと痛いのが数分 ③深く呼吸をすると痛いのが数分 と何種類かパターンがある気がします 今のところ自宅ででたことが多いので生活に支障がでるほどのものではないと思ってますが皆様の意見などをお聞かせいただければなと思ってます。

  • 胸の痛み

    一週間ほど前から左胸の上(わきの下の横)あたりが痛みます。我慢できないほど痛いわけではないのですが押されたように痛いことがよくあります。初めは生理が近いから胸がいたいのかなと思っていましたが生理が終わろうとしている今も変わらずいたいです。胸がとても小さいのでしこりなどがあったらすぐにわかると思うのですがしこりなどはまったくありません。 こんな場合、なに科を受診したらいいのでしょう?またどんな病気が考えられますか?ただの筋肉痛かなともおもうのですが・・・。 宜しくおねがいいします。

  • 胸と肋辺りが痛みます

    最近左胸と肋の間辺りに急な痛みに襲われます。 主な症状(?)は ・三日に一回位のペース(不安定) ・数十秒程で痛みは治まる ・一息ついた時や笑った時、動き始めた時にくる ・凄い太い針で刺された様な痛み ・少しうずくまって胸をおさえる程度 です。 恐らく運動不足のせいだと私は思うのですが、少し不安になったので投稿させていただきました。 知ってる方で暇であれば答えていただけたら幸いです。 ちなみに10代女子です。

  • 胸の痛み

    時々、心臓の辺りが非常に苦しく痛みます。 圧迫されるような、筋が張るような痛みで、非常に痛いです。 今もそうなっている状況なのですが・・・左胸が押し付けられるような痛みで、また、身体を折り曲げたり、寝行儀の位置によって非常に苦しく、いたたまれないほどです。 家系は心臓の弱い者が多いです。 私も無害性ですが心雑音という病気を持っています。 この状態は前から続いていて、総合病院でこのことを話し精密検査をしてもらいましたがどこにも異常は無く、その時の医者からは「勘違いだ」と、迷惑だと言わんばかりの言い方をされ、薬も何も処方してもらえませんでした。 そのようなことがあったため、また検査に行っても医者から馬鹿にされるのではと思い、恥ずかしくて病院にも足が向きません。 ですが、この状態が起きると我慢できないほど胸が張るような痛みがあるのは事実です。 これはこのまま放って置いても大丈夫なのでしょうか。 せめて痛みを和らげる方法や、市販のいい薬などはないのでしょうか。 ご助言お願いします。 参考ですが、年は20代前半、女です。

  • 左胸の痛み

    10代の男です。 数年前から突発的に左胸(乳首のやや内側)に激痛が走ります。 体の中を針で突かれる。。。刺される…上手く言えないのですがそんな感じです。 運動していても、静かにしていてもおこります。(といっても運動時間は少ないのですが…) 軽い時は歩いたり何かを書いたりしていても中断することはなにのですが、重い時は胸を押さえたり視界がグラつきます。(目がくらんだり) 何かの病気の兆候なんでしょうか?

  • 胸の痛み

    私は20代の女子です。 数年前からたまに、一時的な胸の痛みを感じるようになりました。 頻度は多くなく不定期で、3ヶ月に1回ほどだったり、頻繁に痛む時は1週間に何回か感じることもあります。 場所はみぞおちから少し左のあたりで、範囲は1本指で示せるぐらいです。痛みは数十秒程度続きます。 私は激しく運動する機会がよくあるのですが、痛みは運動の最中の時に感じることもあれば全く運動していない時に感じられることもます。 因みに、スポーツ心臓でごくたまに不整脈になります。 ご解答お願いいたします。

専門家に質問してみよう