• ベストアンサー

ベルリン・フィルのチケット購入方法(現地で鑑賞する場合)

こんにちは。 9月にドイツ・ベルリンでベルリン・フィルのコンサート鑑賞を計画しています。 9月は芸術週間でチケットを入手しにくいのは承知しているのですが、インターネットのチケット販売サイト(http://www.berlinerfestspiele.de)で探したところ、既に売り切れなのか他国のオーケストラ演奏分はともかく「ベルリン・フィル」演奏分は見当たりません。 そこで、他の方法でチケットを入手することをご存じの方に教えて頂きたいのです。他のサイト、旅行会社や現地購入等について具体的に教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161722
noname#161722
回答No.2

http://www.berlinerfestspiele.de、の中をみたところ、ベルリンフィルのコンサートのチケットはベルリンフィルのサイトから購入するようですよ。演奏会のある日程は 9月8日、12、13、17、18、19日 Berliner Philharmoniker (08./09., 12./13. und 17./18./19.09.) そして発売初日は5月24日からみたいですね。 ab 24. Mai an der Kasse der Philharmonie Informationen unter www.berliner-philharmoniker.de

参考URL:
http://www.berliner-philharmoniker.de/
banana2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイト(http://www.berlinerfestspiele.de)を調べ切れていなかったようです。 5月24日になりましたらwww.berliner-philharmoniker.deで探してみます。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

こちらのサイトで検索してみたのですが、 9月はベルリン・フィルでのベルリン・フィルハーモニカの演奏は無いようです。 http://www.classictic.com/jp/Berlin/Philharmonie-Berlin# http://www.classictic.com/jp/Search/all/all/2009-06-02/Philharmonie-Berlin http://www.his-j.com/tyo/music/bpo_2009.htm 9月は地方公演に出ているようです。 http://www.germanticketoffice.com/suche_de.php?B=Berliner%20Philharmoniker

関連するQ&A

  • ベルリンフィルのランチコンサートについて

    11月18日から24日までベルリンへ旅行します。 ベルリンフィルに興味があるので、ホールへ行ってみたかったのですが、チケットが売り切れでした。 どうもチケットが必要ない「ランチコンサート」のようなものがあるようなのですが、よく分かりませんでした。 知っている方はどんな事でも良いので、教えてください。 おねがいします。

  • 11月来日のベルリンフィルのチケット

    今年11月来日のベルリンフィルのコンサートチケット、東京公演は先行予約等がないようなのですが、一般発売ではやはり即日完売してしまうのでしょうか?コネがないと入手困難ですか? 高額のオペラなどは、わりと安い席から売れていくようですが、ベルリンフィルでもそのような可能性はありますか?

  • ベルリンフィルのチケットが届きません

    6月半ばにドイツに行きます。 音楽を楽しみたいと思い、公式HPからチケット予約をしました。 他のコンサートチケットは現地で引き換えなのですが、 ベルリンフィルだけは日本に送付されることになっています。 申し込みは1ヶ月以上前でしたし、知人は5日後には日本に届いたと 言っていたので、あまり心配していなかったのですが 未だ届かず、郵便事故かと思っています。 チケットオフィスに問い合わせのメールをしたのですが、 まだ返信がありません。 このような場合、購入申し込みのPC上の控えを前売り券売り場に持っていけば再発行してもらえるものでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • ベルリンフィルを現地で聞いた帰途の方法を質問です。

    ベルリンフィルの住所はサイトによると下記であると思います。 住所> Herbert-von-Karajan-Str. 1, 10785 Berlin の演奏が20:開演時間です。 ホテルはOsloer Strasse 116a, Berlin, 13359 DE にあります。(Gesundbrunnen station から徒歩10分ほどにあるホテルを予約しています。駅の情報は他の旅行者の書かれた記事によるものです。)演奏会終了後ホテル迄の帰途の足としてTaxを考えていますが  1)会場から大体何十分位の距離でしょうか  2)Tax はホテルで予約したほうが良いのでしょうか? 3)それともホ-ル出口で乗客が順番を待てば乗車出来ますか?  4)タクシ―の運転手にはHoteLの住所を見せれば空港からは昨年は別のホテルでしたが無事に到着出来ています。このコンサ-トホ-ルからも大手のホテルであれば大体問題ありませんか? 質問は以上です。独語は出来ません。ご経験者の皆様からの回答をお待ち申しています。11月25日Berlin着。10日滞在するので着翌日にコンサ-トホ-ルにチケット残席を尋ねに行く予定です。 もしかしたら サイトで予約を試みるかもしれませんが目下は帰途の足が一番の心配になっていますので 相談申し上げました。宜しくお願い致します。

  • ベルリンフィルのフルーティストは誰?

    2月4日、NHK教育の番組「芸術劇場」で、ショスタコーヴィチの ヴァイオリンコンチェルト第一番を、ヒラリー・ハーンとベルリンフィルが 協演していましたが、ほとんどの演奏者が白人で占められている中で、 ひとり、東洋人のとてもきれいな女性フルーティストがいて、ヒラリー・ ハーンの次に目立っていました。 彼女は誰?日本人ですか? プロフィールなども含め、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約

    タイトル通り ベルリンフィルハーモニー管弦楽団のチケット予約についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 ベルリンフィルのサイト http://www.berliner-philharmoniker.de/index_en.html を見ると来年の6月まではいろいろな都市の公演予定が載っているのですが、友人から2004年に東京公演があるとの情報を得ました。 サイモン・ラトル指揮の東京公演のものは全て聴きたいと思っているのですが、過去も全くチケットが取れませんでした。 また、チケット予約代行の会社は結構お高くとても手が出ません。 ベルリンフィル(サイモン・ラトル指揮)のチケット取得について、どんな情報でもかまいませんので教えて頂けたら幸いです。 (上記:予約代行は除きます) よろしくお願いいたします。

  • ベルリンフィルのピクニックコンサート

    今日(5月1日)の芸術劇場を録画し忘れてしまったのですが、再放送とかないのでしょうか? 2004年のベルリンフィルのピクニックコンサートの映像が見たいのですが、DVD化もされていなそうですし…。 とっても見たいんです! 上原彩子のチャイコのピアコン1番も見たい&聴きたいです! CD化はされるようですが…。

  • サイモン・ラトル&ベル・フィル「牧神の午後への前奏曲」

    2005年8月にEMIより発売された、サイモン・ラトル&ベルリン・フィルでの ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」他のオーケストラ作品の CDについておたずねします。 この演奏は、ライヴ録音ですか? いつ、どこでの録音なのかご存知の方、教えてください。

  • 阪神のチケットの入手方法について

    7月19日か21日に甲子園に応援に行きたいと思ったのですが 阪神タイガース公式サイトでみたら、すでに×になっていました。 もうこのサイトで満席だったら、他では予約とることできないのですか? チケットの入手方法を教えてください。(2人分) あと、甲子園で阪神を応援するのだったら、どの席に 座ればいいのですか? よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行 ICEのチケット購入について

    5月にドイツ旅行に行きます。 ベルリンからヴォルフスブルクまでICEを使って移動しようと思っています。 DBbahnで時刻など検索し、そのままチケットも購入しようかと思ったのですが いろいろな種類があり迷っています。 http://www.bahn.de/p/view/index.shtml ベルリン~ヴォルフスブルクは日帰り(5月7日)で 朝10時頃出発し その日の夜にベルリンに戻りたいです。 旅行者はジャーマン・レイル・パスを購入し、座席のみ予約したほうが良いのか BahnCard 25を購入し、お得な旅費で行った方が お得になるのか、慣れないドイツ語に苦戦しています。 ベルリン滞在は4日間です。 AllAboutの記事を読んだりして余計迷っています。 http://allabout.co.jp/gm/gc/65400/ ドイツ旅行に詳しい方、教えてください。