• 締切済み

白目に出るジェルの様なモノ。

sakura-gumの回答

回答No.2

私もたまにひどく目が痒くなって、その程度がひどくてこすりすぎると出てきます。 目の構造上の(?)変な病気か?!と驚きますよね。 怖くなって、一度受診しました。 アレルギー反応の一種だそうです。 抗アレルギー剤の目薬が処方されましたが、基本的に一晩休めば元に戻りませんか? 原因がわかったので、しまった!擦りすぎた!と思って、何度も顔を洗うなどしてかゆみをごまかして一日やり過ごすようにしています。

komodo1098
質問者

お礼

アレルギー反応なんですか。なるほど。ずっと疑問に思ってたのでスッキリしました。有難う御座います。