• ベストアンサー

オムライスの作り方

minatouriの回答

• minatouri
回答No.5

オムライスって卵でくるむときが難しいですよね。わたしはいつも中身が半熟のオムレツを作って、さらに盛ったチキンライスの上にのせます。オムレツにナイフで切れ目を入れると、とろーっと卵がごはんにかぶさっておいしいです。 確か伊丹監督の映画の中に出てきて、おいしそーっと思ってまねをしてみました。 タイトルは「たんぽぽ」だったかなあ。ラーメンを作るメインストーリーに、いろいろな「食」のサイドストーリーがからんでおいしい映画でした。 この後ケチャップにするかドミグラにするかは好みですね。 おいしいオムライスを作ってください。