• ベストアンサー

ipアドレスを調べる

よく投稿などでIPアドレスで個人情報を調べることが可能と耳にしますが、固定、変動等のIPアドレスを調べそこから、個人情報を調べる事が可能ですか。

• manuu
  • お礼率39% (97/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.3

一般には、利用しているプロバイダ(so-netやocnから接続した場合、接続しているおおまかな地域名まで)を知ることができます。 企業、政府組織、教育機関などからアクセスした場合、その団体名。 プロバイダや企業などの連絡先、担当者個人名、電話番号、メールアドレス。 参考 http://whois.jprs.jp/ 接続している本人を特定できるのは、警察や裁判所からプロバイダに正式要請があったときのみです。 「アクセス解析で名前まで分る」というのは、 プロバイダ名とか なにか特定の会員IDではないかと思います。

その他の回答 (2)

• hallo_haro
回答No.2

どのサイトでの情報入手か気になります。 単純なワンクリ詐欺サイトなどでしたら問題ありませんが 可能性として、サイトアクセスでマルウエアを送り込まれ、 あなたのPCから直接情報を抜かれている可能性もあり得ます。 この場合、IPアドレスからではなく、 ウイルスのようなものによって、あなたの情報が流れてている ということです。 危険なサイトには近づかないようにしましょう。

• hana-hana3
回答No.1

解るのは利用しているプロバイダまでです。 IPアドレスからプロバイダが個人情報の開示に応じるのは、警察の捜査などの場合に限られます。

manuu
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。アクセス解析で名前まで分ると言う広告があったりしたものですから。