• ベストアンサー

「Realtek HD オーディオマネージャ」をタスクトレイから消したい

「Realtek HD オーディオマネージャ」のオレンジのアイコンを タスクトレイに表示させたくないのですが どうすればいいでしょう? コントロールパネル→Realtek HD オーディオマネージャ を開いてみましたが、「非表示にする」などと言う項目は見当たりません。 無理なのでしょうか? 補足ですが 非表示にしたい理由はタスクトレイに表示するアイコンが少ないほどパソコンが軽くなると言われたからです。 よろしくお願いします。

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109648
noname#109648
回答No.3

システム構成ユーティリティで無効にすればアイコンは消えます。 1:「Windowsキー」+「R」で「ファイル名を指定して実行」起動 2:「 msconfig 」と入力して「OK」クリック 3:「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブ開く 4:「 Realtek Voice Maneger 」と「HD Audio Control Panel 」のチェックを外す 5:「OK」クリック 6:「再起動」クリック 以上です。私は無効にしてますが問題ありません。 ※再起動後にタスクトレイに「スタートアッププログラムの一部がWindowsでブロックされています。Windows開始時に実行にアクセス許可が必要なプログラムはブロックされています。ブロックされたプログラムを表示するにはここをクリックしてください。」と出てきた場合はアイコンをクリックし、「ブロックされたプログラムの表示」→「システム構成」クリック→「Windows開始時にこのメッセージを表示しない。」にチェックを入れて「OK」クリックしてください。

rieury
質問者

お礼

「システム構成」からも可能なのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• coldcup
回答No.2

メイン画面のOKボタンの上に「i」のボタンがあります。 そのボタンをクリックするとメニューが出ますが、その中の「通知領域にアイコンを表示」をクリックして無効にしてください。

rieury
質問者

お礼

ここですね!できました! 画像まで載せてくださってありがとうございます。

• suzukikun
回答No.1

軽くなるかどうかはわかりませんが。 タスクバーで右クリックしてプロパティ→通知領域のタブ→カスタマイズのボタンと進むとアイコンをどうするか選べる画面になります。

rieury
質問者

お礼

私もそう思ったのですが これでは 「Realtek HD オーディオマネージャ」は非表示にできませんでした。 (ボリュームならできました)