• ベストアンサー

700MBのCDで700MB使用できなかったのですが

初歩的な質問なんですが700MBのCDRにCreateCDで11.3MB分バックアップをとりそのCDのプロパティを見たところ空き領域がありませんでした。私は残りの空き領域にバックアップデータを追加しようと思っていたのですがどうして700MB分使用できなかったのかわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

CDのプロパティでは 空き容量は 見れません。 また、一度焼いたものに 再度追加する場合などは、 全部で 700M 焼けません。

pu-sun
質問者

お礼

CDのプロパティでは確かにみれませんでしたが再度書き込みをした所、書き込みができました。

その他の回答 (2)

• densha
回答No.3

ディスクアットワンスでしたら、追記はできないと思います。 CreateCDのデフォルトは知らないので自信はありませんが・・・ (ディスクを)閉じるとかファイナライズするといった表現もあります。 そういう処理(書き込み方)がされている場合は、追記できません。

回答No.2

CDのプロパティを見たところ空き領域がありませんでした・・・ 使用領域は、何MBだったのですか? 考えられるのは、mpegファイルを、WAVで焼いたとか、圧縮ファイルを、解凍バックアップしたとかではないのですか?