• ベストアンサー

総代って履歴書に書けますか。

現在通っている短大の卒業式の総代に選ばれました。就職などの際、履歴書などに総代と書くことはできますか。もし書くことができるとしたら、どの欄に書けるのでしょう。  短大卒業後は4年生大学への3年次編入が決まっています。就職はもう少し先のことですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

得意科目やその他、特記事項のところに書けばいいとおもいます。 成績トップで、人物でみとめられて選ばれるのが通例であるのであれば、 書く価値は充分ありでしょう。

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もと採用担当者です。 A短大卒業(総代)とは記載できますが、採用側の評価は、ゼロに等しいです。短大は人数少ないし、4大に編入して、4大でも総代なら意味はありますが、就職活動時期は3回生の2月以降なので、4回生の成績が出ていません。 もっと別のことで、ほかの人と差をつける努力して下さい。

poohtarou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    私も、短大は人数が少ないということが気になっていました。  現在持っている資格などで勝負ということですね!もちろん今後も将来のことを考えていろいろな資格試験にチャレンジしていきたいと思っています。  アドバイス、参考にさせていただきます。