• ベストアンサー

オーストラリア、ワーキングホリデービザの期限について

こんにちは。 オーストラリアのワーキングホリデービザの申請をしました。 発効までに審査があって、数ヶ月かかるものと思っていました。 まさか即日発効されるとは思いませんでした。 4月頭に取得したのですが、出発は7月または8月です。 期限がとてももったいないのですが、 どうにかすることはできないでしょうか? 期限の2010年3月には31歳なので、もう取得はできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally178
回答No.3

ビザが発行されてから、1年以内(ただし、31歳になる前)にオーストラリアに入国してから1年間有効なビザなので予定通りの出発で1年間オーストラリアに滞在できますよ。 セカンド・ワーキング・ビザを取得したかったら、誕生日がくる前にファームで3ヶ月間仕事をして、セカンドの申請をすれば31歳になってももう1年滞在できますよ。 オーストラリア、楽しんでくださいね!

その他の回答 (2)

回答No.2

オーストラリアのワーキングホリデービザの有効期限は、発効日から1年ではなく、入国(渡航)してから1年間有効です。 なので、滞在期間が削られるという訳ではありません。 ○オーストラリアのワーキングホリデーの有効期限 ・ビザ発給日から12ヶ月間以内に渡航可能 ・初入国日から12ヶ月間滞在可能 ・初入国日から12ヶ月間は何度でも出入国可能 *渡航可能と滞在可能の違いです 下記のURL(オーストラリア大使館サイト)に記載があります。

参考URL:
http://www.dima.australia.or.jp/wh/how-the-visa-works.html
  • jibi1
回答No.1

そうですね。普通発効日から数えますから数ヶ月損してしまいすね。 どうにかすることが出来るのはオーストラリア大使館しかないので、私だったら事情を説明して問い合わせてみます。