• 締切済み

勉強の方法!

Acalfの回答

• Acalf
回答No.1

はじめまして。 昔ソフト開発の会社に居たものです。 プログラムは、本やホームページで勉強するのも大切ですが、実際に作ってみないとその特長がわからないと思います。 特にC言語はポインターの使い方に独特なものがあるので、例えば簡単なファイル操作を含んだ書籍管理や住所録、またはさいころゲームなどを実際に作ってみて慣れるのも良いと思います。 アルゴリズムを覚えても、実際の業務では教科書通りのアルゴリズムが採用されることなど殆ど無いと思います。 (システムの内容によって、断言は出来ませんが。) それでは、頑張ってくださいね。