• 締切済み

文字入力のデフォルトをひらがなにする方法は?

たとえばインターネットエクスプローラーを立ち上げてヤフーの検索窓に文字を入力する時、初期設定は直接入力になっていてそのまま打つとアルファベットが打ち込まれるので、いつもそこから半角全角漢字キーでひらがな入力にして打ち込んでいます。面倒なのでデフォルトをひらがなにして必要な時に半角全角漢字キーで直接入力にしてアルファベットを打ち込みたいのですが、デフォルトをひらがなにする方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• gyouda1114
回答No.3

私は、試していませんが 過去ログにありましたよ ひらがな入力 http://okwave.jp/qa4257343.html

okwaveeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。

okwaveeeee
質問者

補足

言葉足らずでした。 私の入力はローマ字入力です。 1番の方がご指摘のように、確かにgooを立ち上げると言語バーの表示が自動的に あ という表示になります。でもヤフーだと A のままなので半角全角キーで あ 表示に変えないと日本語入力が出来ないので面倒です。

• violet430
回答No.2

こちらの Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30 でうまくいく場合もあります。 http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html

okwaveeeee
質問者

お礼

ダウンロードしてみましたが、私にはちょっと扱いが難しいです。

• Cupper
回答No.1

goo を開いてから Yahoo! を開く ・・・ダメ?

okwaveeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。でもそれも面倒です(笑)