• 締切済み

入浴剤の入った風呂の湯

入浴剤の入った風呂の湯で顔や頭をすすいでもだいじょうぶですか? にきびやふけの原因にはならないのですか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

もし,水質の話でしたら,問題はありません。 しかし,すすぎの方法としては,とてもお薦め出来ることではありません。 やはり,片手でシャンプーする感じですすぎをしながら頭皮を優しく洗うためには,シャワーを使って,それなりに時間をかけたいですからね。 ちなみに,お風呂のお湯を洗面器などですくって頭にかけますと,そのお湯は,髪の毛の表面を一気に流れてしまい,頭皮は水流に晒されることがありませんので,頭皮をすすぐことが出来ず,汚れや洗浄成分が残りやすくなりますから,結構不潔だと思いますよ。 そういう意味では,ニキビやフケの原因と言えるでしょうね。