• ベストアンサー

PCの動きが急に遅くなります。

今Vistaを使っていて、以前「Pixia」というフリーソフトをダウンロードしたのですが、大量にメモリを使うらしくパソコンの動作が遅くなったのでアンインストールしました。 ところが、アンインストールした後もインターネット等を見ていると急にパソコンの動作が遅くなり、タスクマネージャを見ると物理メモリが95%とかになっています。 「Pixia」をダウンロードする以前は普通に問題なくスムーズに使えていました。 何が原因でしょうか? 対処法があれば教えてください。 あと、最近よくインターネットを開いていると勝手にウィンドウが閉じられる現象が起こります。 何か関係があるのでしょうか? 使用しているのは Windows Vista dynabook TX/66FBL メモリ: 2GB HDD : 200GB CPU  Core 2 Duo です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フリーソフトは時々こうした不具合を起こすから気をつけないといけないのです。 直接の原因は分からないですが、Pixiaのアンインストールがうまくいっていない可能性はあります。 レジストリを検索してPixia関係を削除すると良いかもしれないですが、レジストリの操作は危険を伴いますのでもし実行されるなら自己責任で実行して下さい。

その他の回答 (1)

• haro86
回答No.2

Pixiaにはアンインストールプログラムが付いていないと思いましたが、 どのようにアンインストールしました? プログラムと機能 からですか?

yohei5946
質問者

補足

「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」からアンインストールしたつもりなのですが、これではできないのでしょうか?