• ベストアンサー

PCの動きが急に遅くなります。

今Vistaを使っていて、以前「Pixia」というフリーソフトをダウンロードしたのですが、大量にメモリを使うらしくパソコンの動作が遅くなったのでアンインストールしました。 ところが、アンインストールした後もインターネット等を見ていると急にパソコンの動作が遅くなり、タスクマネージャを見ると物理メモリが95%とかになっています。 「Pixia」をダウンロードする以前は普通に問題なくスムーズに使えていました。 何が原因でしょうか? 対処法があれば教えてください。 あと、最近よくインターネットを開いていると勝手にウィンドウが閉じられる現象が起こります。 何か関係があるのでしょうか? 使用しているのは Windows Vista dynabook TX/66FBL メモリ: 2GB HDD : 200GB CPU  Core 2 Duo です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

フリーソフトは時々こうした不具合を起こすから気をつけないといけないのです。 直接の原因は分からないですが、Pixiaのアンインストールがうまくいっていない可能性はあります。 レジストリを検索してPixia関係を削除すると良いかもしれないですが、レジストリの操作は危険を伴いますのでもし実行されるなら自己責任で実行して下さい。

その他の回答 (1)

  • haro86
  • ベストアンサー率33% (29/87)
回答No.2

Pixiaにはアンインストールプログラムが付いていないと思いましたが、 どのようにアンインストールしました? プログラムと機能 からですか?

yohei5946
質問者

補足

「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」からアンインストールしたつもりなのですが、これではできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 現在ノートパソコンを使用していて、新しく液晶ディスプレイを購入したので

    現在ノートパソコンを使用していて、新しく液晶ディスプレイを購入したのでIO DATAのUSB接続外付けグラフィックアダブター「USB-RGB/D」というものを使って接続しました。 マルチディスプレイにしたのですがノートパソコンの画面では通常通り動くのですが、液晶のディスプレイの方では動作が遅くなります。 これは何か原因があるのでしょうか? ノートパソコンは dynabook TX/66FBL OS: Windows Vista CPU: Core 2 Duo メモリ: 2GB HDD: 200GB です。 液晶ディスプレイは GatewayのHX2000 というのを使用しています。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=HX2000

  • the sims3の動作環境について。

    the sims3の動作環境について。 the sims3の購入を考えているのですが、今までPCゲームというものをプレイした事がなく自分の持っているパソコンで正常に動作してくれるのかが気になっています。 今自分が使っているパソコンは TOSHIBA dynabook tx/65hという型番で、osはwindows vista cpuはインテルcore2duoプロセッサーP8400 2,26GHzです。 メモリは4GB というものです。 これで正常に作動するかどうか教えて頂けたらと思います。 パソコンにも詳しくはないので質問に至らない事があれば指摘して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PCでTVゲーム

    パソコンに詳しくないので質問させてください。 私のパソコンは東芝dynabookのTX-66Hなのですが、周辺機器等をつけることでTVゲームをすることは可能ですか? やりたいゲーム機はPS3です。 ちなみに、メモリはオリジナルのままで4GBです。 OSもオリジナル通りのwindows Vista Home Premiumというやつです。 もし可能なら、どのような機器を買ったらいいのかを教えていただければ嬉しいです。 申しわけありませんが、回答をよろしくおねがいします。

  • パソコンが重いのです…

    最近、パソコンが著しく重いのです。 パソコンは 東芝ダイナブックTX65E 2008年のモデルです。 OSは ウインドウスVISTA で CPUは Core2Duo T7250 2Ghz メモリは 1GB HDDは120GB  です。 使用はネットやデジカメの写真処理、メールぐらいで たまぁ~にエクセルやワードぐらいです。 結構、動画も見ます。 特にアプリケーションをダウンロードしてないし、デジカメの画像もDVDに保存してので そこそこしかハードディスクは使用してないんですが なぜがハードディスクが91.1GBで空き領域が39.7GBしか無いんです。 色々とやってみましたが、全く軽くなりません。 どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。 こちらは初心者なので専門的な事は分からないので、宜しくお願いします。

  • メモリ増設の効果

    東芝 dynabook TX/2513CMSW(メモリ256GB)を使っています。 動作が遅くなってきたのでメモリを増設しようと思うのですが、どのくらい増設すれば効果があるでしょうか?またそのときパソコンの動作はどのくらいはやくなるのでしょうか? メモリは今ある256MBも合わせて1GBまで増設できます。お勧めのメーカーなどもあったら教えてください。 パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけたら幸いです。ご回答、お願いします。

  • ユーザーの切り替え後、動きが重くなります。

    Vistaでユーザーの切り替えを行うと、タスクトレイに出てくるアイコンが少なくなり、動きが非常に遅くなります。再起動など、シャットダウンをして切り替えると通常通りに動きます。ハードディスクやOS自体に何か不都合があるのでしょうか。 PCはダイナブックAX/52F、セレロン550(2GHz)、メモリは2GB、HDDは160GBです。まだ買って1週間ぐらいですが、自分のいらないプレインストールソフトをアンインストールしています。パソコン歴は10年以上あり、起動に影響を与えるかどうかの判断はできるつもりです

  • ノートPCのメモリの増設についてです。

    ノートPCのメモリの増設についてです。 TOSHIBA dynabook CX/45D という機種の動作が重いので、メモリを増設しようと思います。 仕様書には、「1GB(512MB ×2)PC2-5300(PC2-4200仕様で動作します)、デュアルチャネル対応、最大2GB」と書かれていたのでネットショップを見てみたのですが、DDMIというものとSO-DDMIがあって、どちらを選べば良いのか分かりません。 ぜひ教えて下さい。あと、WINDOWS VISTAなのですが、実際メモリを2GBにすれば少しは早くなるでしょうか?

  • PCが急に重たくなって困っています。

    PCが急に重たくなって困っています。 PCはDELL inspiron530s Intel(R)Core(TM)Duo CPU E8300 @2.83GHz メモリ(RAM)4.00GB 32ビットオペレーティングシステム Windows Vista Home premium Service Pack2 回線はJCOMを使用しています。 mixiアプリが急に重たくプレイできなくなりました。 また、インターネット使用中に応答なしとなる機会が増えています。 デフラグやクリーンアップ、不要なプログラムやファイルの除去はやりましたが改善しませんでした。 また、ウイルスソフトで完全スキャンをしても問題ありませんでした。 タスクマネージャのパフォーマンスタグをみると 以前より物理メモリの使用率が高い気がしてまして…。 最近、何か変わった事と言いますと 更新プログラムとして IE8とService Pack2を入れました。 何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッドカンパニー2PC版の動作環境

    PC版を予約したのですが、動作環境が不安です。 こんな感じなのですが、どうでしょうか? Windows Vista Home Premium Copyright c2007 Microsoft Corporation. All rights reserved Service Pack 1 プロセッサ【Intel(R)Core(TM)Duo CPU E8500 @ 3.16GHz 3.17GHz】 メモリ【2GB】 32ビット オペレーティング システム HDD【500GB】 最低必須 プロセッサ Core 2 Duo @ 2.0GHz メインメモリ 2GB グラフィックカード GeForce 7800 GT / ATI X1900 グラフィックメモリ 256MB OS Windows XP HDDの空き容量 15GB(ダウンロード版)、10GB(ディスク版) 推奨 プロセッサ Quadcore メインメモリ 2GB グラフィックカード GeForce GTX 260 グラフィックメモリ 512MB OS Windows Vista or Windows 7 HDDの空き容量 15GB(ダウンロード版)、10GB(ディスク版)

  • VistaをWindows7にアップグレード

    TOSHIBAのノートパソコンdynabook(CX/47F)を使用しています。 スペックはCore2Duo/メモリ2GB/HDD160GBです。 Windows Vistaなのですが、これをWindows7にアップグレードしたいと思っています。 その場合、Windows7アップグレード版でアップグレードした後に、元々dynabookに付属していた Office Personal 2007をインストールして使用することは可能なのでしょうか。 あまりPCに詳しくないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう