-PR-
解決
済み

ヒゲの男

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49237
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

よくジョンカーペンター映画(特にカートラッセル物に)に出てくるヒゲ面の東洋系の役者の情報が知りたいです。

・「ゴーストハンンターズ」で中国ヤクザの先頭に立っていた
・「エスケープ フロム LA」でヘリコプターの中で焼け死んだ
・そういえばハリウッド版「ゴジラ」の冒頭の日本の漁船にいたな
・基本的にセリフは無い。

3年ほど前から調べてるのですがわからないです。
知っている人いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

とりあえず「ゴースト・ハンターズ」のフル・キャストのデータから、「エスケープ・フロム LA」「ゴジラ」、この2本に出演している人を割り出しました。
参考URLにあるAL LEONGという人ではないかと思います。「ゴジラ」での役はJapanese Fishboat Crewとありますので、toturouさんの記憶とも一致します。

で、この人の名前で検索したら、こんなファンサイトがありました。
この人?
http://www.blackgate.net/alleong/
お礼コメント
toturou

お礼率 25% (4/16)

そうです、このヒゲです、この俳優です。
迅速なレスポンスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-09 12:00:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

補足ですが、「ダイ・ハード」のテロリスト役、最初の「スタートレック」シリーズのクリンゴン星人役にも出演してます。
補足ですが、「ダイ・ハード」のテロリスト役、最初の「スタートレック」シリーズのクリンゴン星人役にも出演してます。