• 締切済み

面白くて楽しいアニメ!

最近、パチスロ終えて家に帰宅しまず1番にやることといえば・・・PC立ち上げて面白いアニメはないかとひたすら探すことです。でも、ここのところなかなかいいアニメがなくて(自分が知らなさすぎなのかと思うが)困ってます><自分で探すよりここで聞いた方が早いかと思い質問してみました。 いくつか自分の好きなジャンル・アニメを挙げてみます^^ 「ジャンル」 1、昔は熱血・ロボット・友情が好きでしたが、最近ではもーいいかなと思うんでそれらは無しで。 2、ガンダム系やコードギアス(ギヤス?)みたいなやたら作画が綺麗過ぎるのもちょっと苦手です。逆に古すぎるのも×で。 3、学園系・恋愛系は意外に好きだったりしますw 4、実はハーレムも!(逆ハーレムは×) 「アニメ」 トラドラ・図書館戦争・ハルヒ・ラキスタ・けいおん・天地無用・アップルシード(映画)・宇宙のステルなんとか?・白鯨伝説・ヴァンドレッド とかとか。 これらを参考にいいのがあったら是非教えてください^^よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tama3330
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

苺ましまろ スクールランブル NHKにようこそ げんしけん を個人的におすすめします。

  • 11924
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私は「かんなぎ」と「今日の5の2」をお勧めします。 どちらも学園モノ+ハーレム(?)モノですね。年齢は違いますけど、それぞれ笑うトコとシリアスなトコはっきりしてますよ。 かんなぎ・・・高校生と神様のラブコメです。ハルヒを踊らせた山本寛さんがの独立ご初監督作品です。 今日の5の2・・・5年2組の日常を描いた作品です。全体的にはのんびりした作品です。トラどらと同じレーベルです。 2作品とも1クールなので見やすいと思います。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

ギャグマンガ日和・・・ギャグアニメの神作品。これは腹筋崩壊保証しますw 夏目友人帳・・・妖怪アニメの神作品。とても心が温かくなります ゼロの使い魔・・・ツンデレの神作品。これで釘宮理恵さんは有名になりましたw いぬかみ!・・・ざ・変態アニメww 美鳥の日々・・・右手が女の子に!!!?という特殊なラブコメです。これは大好きな漫画家、井上和郎さんの作品だから挙げてみましたw

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

いわゆる泣きゲーアニメがおすすめ。 クラナド(出来れば1期よりどうぞ)ドラマ AIR(泣けますストーリーが良い)ドラマ ARIA(癒し系アニメ、癒されたいときにどうぞ)ドラマ キスミス(これもドキドキしながら見れます)恋愛物 あずまんが大王(個人的な意見ですが十分らき☆すたを超えていると思います)4コマアニメ ハチミツとクローバー(恋愛物の王道です)恋愛物 東のエデン(ストーリーが見えない面白さがあります)サスペンス

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.4

true tears  恋愛物、やや地味だが演出が独特で良い(ハーレム物ではありません) とらドラ!と構成作家が同じです ぱにぽにだっしゅ! カオスな感じギャグアニメだが可愛いキャラが毒のあるギャグを上手く中和してる まりあほりっく 変な女子校学園物、百合気質の変態少女と女装の美形サド少年がカオスなギャグを展開する

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『マリア様がみてる シリーズ』は、ある意味面白い。 百合モノなので・・・、男性陣は出番が少ないです。 なので、抵抗感が在るかも知れませんが・・・。 『だぁ!だぁ!だぁ!』は、 どちらかと言えばラブコメのジャンルでしょうけど、 ラブの部分の展開は殆んど無いかも知れない。 両親の仕事関係で西遠寺家で居候になる中学2年生の光月未夢、 しかし、光月未夢が来ると入れ替わりに西遠寺彷徨の父 西遠寺宝晶がインドに修行に行ってしまう。 更には、地球から120億光年離れた「オット星」から来た赤ん坊のルゥくんとシッターペットのワンニャー と共に おかしな共同生活が始まった。 未夢と彷徨のクラスメートの花小町クリスティーヌは超人的な能力の持ち主の様で地球人?とは思えないが。 他のクラスメートたちと楽しい学園生活が展開されている。 『まほろまてぃっく』 「続編は決して見ないでください・・・」とか、 ヴェスパー最強の戦闘用アンドロイド まほろ が美里家のメイドとして来る。 まほろ さんの口癖?は、 「えっちなのはいけないと思います!」 だね、で、 『まほろさんが機能を停止するまで ・・・』と残り日数が各回の終了際に表示される。 なので、続編では まほろさん が、どう成っているかは想像にお任せして・・・。 そうそう、式条沙織先生と安藤まほろが可笑しなライバルの様ですね。 『無敵看板娘』 ラーメン屋の看板娘の鬼丸美輝と花見町近辺の日常?の姿を描いた作品かな?。 ドタバタ喜劇?モノかも。 『HAND MAID メイ』 ラブコメ系のハーレムものだそうで、 悲しい場面が2回あるが、面白い作品だと思う。 『Φなる・あぷろーち』 恋愛モノ?ラブコメかも知れないね。 突然窓から飛び込んできた少女 益田西守歌 は 水原涼 と許嫁であると言った。 そして、西守歌の事を許嫁として涼が認める様に可笑しな共同生活が始まった。 (水原涼の妹である水原明鐘も一緒に住んでいますからね。) で、2回ほど悲しい回がある。 『フルメタル・パニック? ふもっふ』は既に視聴されているでしょうか?。 フルメタル・パニックのARX-7 アーバレストなどのASは出てこないが、 代わりに、ボン太くんという着ぐるみを改造したモノが登場してくる。 ラブコメでしょうけども、喜劇の方が圧勝しているかも。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

ハーレムがお好きでしたら「ロザリオとバンパイア」と「ゼロの使い魔」と「To LOVEる」はどうでしょうか? どれも恋愛×学園ものですし、主人公(男)がモテモテです。相手は美少女ばっかりです。 ★ロザリオとバンパイア・・・妖怪ものでちょっとエロい(タイトルの通り、バンパイアがいます) ★ゼロの使い魔・・・ファンタジー系(魔法)の恋愛もの。 ★To LOVEる・・・ヒロインが宇宙人。 上記のものがおすすめです。全てDVDでレンタルできます。

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.1

・みなみけ(1期と3期。2期はハズレだった…)  南さんちの三姉妹の日常のお話。恋愛は絡みません。 ・瀬戸の花嫁  人魚のお婿さんになってしまった少年の話。 ・バンブーブレード  すごく剣道が強い女の子を中心とした女子剣道部の話。  恋愛は絡みません。 ・舞-HiME  サンライズ系だし戦ってるけど、一応学園恋愛物。  HiMEの力を持つ女の子達が、大切な人のために戦う話。

kanagawa7
質問者

お礼

みなみけ・瀬戸の花嫁共にとても楽しいアニメですよね^^実はみなみけはつい最近全話見終わったところでしたw バンブーブレード・舞HIMEも面白そうですねw 解答ありがとうでした^^

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ教えてください。

    最近よくアニメを見るようになりました。 きっかけはけいおんだったのですが、 それからひぐらし、ハルヒ、とらドラと見てすごい面白かったのですが 他にどんなアニメがあるのかわからなくて困っています。 らきすたも見てみましたがほのぼの日常系はあまり好みではなかったです。 作画は上記アニメのようなものが好みですので大人びた作画はちょっと苦手です。 もし同じような趣味の方がいましたらお勧めのアニメを教えてください。 できればお勧めラブコメ等もお願いします。 *一応次は灼眼のシャナを見てみようと思ってます。

  • こんなアニメ教えてください!

    暇な時間や書き物をしながら軽い感じで見ていられるアニメを探しています。 ストーリーが重くなく、かと言ってテキトーすぎでないものをご存知でしたら教えてください! 目安になるかどうかは分かりませんが、 「ヴァンドレッド」や「白鯨伝説」程のものが好きです。 できれば「ぼのぼの」や「しあわせソウのオコジョさん」のように一話完結系じゃなく、全体のストーリーの流れがあるものが良いです。 逆に重いので時間のあるときにじっくり見るならいい…という作品は 「妖奇士」や「巷説百物語」、「神八剣伝」です。 ギャグでもホラーものでもマイナーものでも、ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • 続きが気になるような面白いアニメを探しています。

    続きが気になるような面白いアニメを探しています。 この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。 私的に面白いと感じたアニメは、 ・コードギアス(コードギアスR2)● ・夏目友人帳(続・夏目友人帳)● ・モノノ怪● ・黒の契約者● ・黒執事 ・銀魂 ・7ゴースト ・パンドラハーツ ・あまつき ・図書館戦争● ・ハルヒ ・けいおん ・デュラララ● ・バッカーノ● ・テニスの王子様 ・おおきく振りかぶって● ・戦国BASARA ・サムライ7 ・マクロスF ・ガンダム00 ・狼と香辛料● ・キノの旅 ・テイルズ ・荒川アンダーザブリッチ● ・新世紀エヴァンゲリオン ・サムライチャンプルー ・刀語 ・蟲師 などなどです。●がついているのは、個人的に続きがすごく気になって面白いなと感じた作品です。 けど私は今までみたアニメは全作品絵がとてもキレイで内容も面白かったです。 ジャンル的にいうとあまり女々しく…というより、萌え萌え!な感じは苦手です。(ハーレムや逆ハ―。美少女もの。恋愛学園系) ですがBL系なら大丈夫。主人公もできるだけ男希望。 シリアスすぎても内容が面白ければ大丈夫!でも絵がキレイじゃないと見る気がなくなっちゃいます…。 なので何様だという感じですが、条件をまとめさせていただきます。 【・続きが気になる・not萌え萌え・主人公が男・女性ウケのいいもの】 ↑の条件にあいそうな作品を紹介してください。宜しくお願いします!

  • オススメのアニメ

    最近アニメにはまってしまいました。そこで オススメのアニメを教えていただきたいです。 ・けいおん! ・とらどら ・みなみけ ・涼宮ハルヒの憂鬱 とよく耳にするものを見たのですが、ほかにオススメはございますでしょうか? (上記のシリーズものは見てます) できたらジャンルなんかを添えてくれると助かります。orz (ガンダム等の戦闘系は苦手です。。)

  • 最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?

    最近アニメを観るようになったのですが、オススメはありますか?  ジャンプ系は除いてください。  涼宮ハルヒの憂鬱→けいおん!&!!→とらドラと観てるんですが、次はこれっていうのを教えてください。   あまり詳しくありません。ジャンルは問いません。   

  • アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず

    アニメオタクなら抑えておかないといけない作品は?(アニメだけに限定せず) 1年ほど前からアニメを見始めたのですが、割と有名な作品しか見ておりませんでした。 アニメファンの方とお話する機会があったのですが、あまり話しについていけず、自分のアニメに関する知識が乏しいことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、アニメオタクならこれは抑えておかないといけない作品 はありますか? アニメ以外にもゲームや声優、ニコニコ動画で人気のキャラなど、人気のものがあれば教えていただきたいです。 あくまで話のネタにできるレベルにまで、アニメの知識を身つけたいです。 ですので、流行もありそうなので、割りと最近の作品のほうがいいのかもしれません。 参考程度にアニメを見始めた1年の間で頭に残った作品は、 ハルヒ、けいおん、CLANNAD、化物語、コードギアス、らきすた、とある・・・シリーズ、 攻殻機動隊、ガンダム(宇宙世紀、OVA、00のみ)、かみちゅ ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 最近のアニメに求めるものは?

    最近のアニメは作品によって、作画、シナリオ、演出、萌え、声優などのいずれかに特化した部分があると感じます。 人によって好みが分かれてると思いますが、お聞きします。 1.最近のアニメに求めるものと求めていないものは何ですか? (例を挙げてもらえるとうれしいです) 2.どういったジャンルのアニメが好きですか? 3.最近観た面白いと思う作品は? 私の場合は 1.求めるものは作画で、求めていないものは人気声優。 2.ほのぼの系とあまり設定をひねらないファンタジー系。 3.けいおん、初恋限定。、クロスゲーム、ファントム。 回答よろしくお願いします。

  • 昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

    昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌、教えて下さい、よろしくお願いします。 例 もってけ!セーラーふく(らき☆すた) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) うぇるかむUNKNOWN(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) 最強パレパレード(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) アニメのハルヒの劇中歌2曲 ふわふわ時間(けいおん!劇中歌) 天使にふれたよ(けいおん!!、映画けいおん!劇中歌) 他のけいおん!の曲多数 太陽曰く燃えよカオス(這い寄れニャル子さん) 暗黒天国(かみちゃまかりん) 月蝕グランギニョル(AVENGERのOP) O2(コードギアス) DAYS(交響詩篇エウレカセブン) COLOR(コードギアス) メリッサ(ハガレン) リライト(ハガレン) 瞬間センチメンタル(ハガレン) Over Soul(シャーマンキング) ノーザンライト(シャーマンキング)

  • ☆アニメ☆   詳しい人ゎ答えてほしぃデス!

    私ゎ アニメをぜんぜん見てなくて 友達の 会話についていけません・・(かなりおたくの友達デス) なので おもしろぃ・はまってる!といぅ アニメを教えてくださぃ 見てる・見てたアニメ ・うみねこのなく頃に ・生徒会の一存   ←かなりスキです! ・ひぐらしのなく頃に ・みなみけ ・まりあ✝ほりっく ・苺ましまろ ・コードギアス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・けいおん!    など・・ ちなみに ほのぼのしてる・キャラがかわぃぃ アニメがスキです! (とくに!!)

専門家に質問してみよう