• ベストアンサー

MSN Hotmail 不具合?

MSN Hotmail に関する質問です。 Hotmailは2日に1回くらいメールチェックをしていましたが、先日、なぜかHotmailが開けず、1週間くらい放置していました。 何かのメンテ中なのかな… と思い、気にもとめず今日久々にメールチェックをしようとしたら、愕然としました。 まず受信トレイは全て既読。(←毎日10通程度の新規メールが届きます) そして、10個以上に整理していた個人用フォルダは全て消失していました。 まだ救いの道があったとすれば、その整理してあったフォルダのメールが全て受信トレイに一括して移動いる気配が見られることです。(←全ては確認してませんが) 現在、受信トレイには700以上のメールがあり、これを以前のように整理していくのは気が遠くなりますが、、、起こってしまったことは仕方ありません。 質問は以下3点です。 1. MSN(またはweb) のメールを利用する上で、よくある出来事なのでしょうか? 2. 原因としては何が考えられるでしょうか? 3. 今後、このようなことを防ぐ手立てとしては何があげられるでしょうか? すみません。 初めての質問で、ルールやマナーを知らず、知識も殆どありません。 寛容な心で受け止めてくださる方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

1.よくあっては困ることですが現実には1週間程前にサーバー側にトラブルがありましたね。ここの過去の質問をご覧下さい。沢山の方が迷惑を受けております。 2.原因はMSNサーバーの障害ですから利用者側では手の打ちようがありません。 3.大事なやりとりは無料のwebメールを避けてパソコンのメールソフトで取り込むことが出来るものを利用することです。もちろんパソコンの方もバックアップ等のメンテナンスは必要です。フリー(無料)のサービスはこういうことがあっても文句が言えないですね。

msn_nocky
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 フリーで使う以上は、それなりのリスクを伴うことを今回の件で身に沁みました。 原因がわかっただけでも、ほんの少しホッとした気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サーバの不具合ですからマイクロソフトへ問い合わせましょう http://help.jp.msn.com/contact.aspx

msn_nocky
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 問い合わせ先、知らなかったので、利用してみたいと思います。 ありがとうございました。