• ベストアンサー

MSN Hotmail 不具合?

MSN Hotmail に関する質問です。 Hotmailは2日に1回くらいメールチェックをしていましたが、先日、なぜかHotmailが開けず、1週間くらい放置していました。 何かのメンテ中なのかな… と思い、気にもとめず今日久々にメールチェックをしようとしたら、愕然としました。 まず受信トレイは全て既読。(←毎日10通程度の新規メールが届きます) そして、10個以上に整理していた個人用フォルダは全て消失していました。 まだ救いの道があったとすれば、その整理してあったフォルダのメールが全て受信トレイに一括して移動いる気配が見られることです。(←全ては確認してませんが) 現在、受信トレイには700以上のメールがあり、これを以前のように整理していくのは気が遠くなりますが、、、起こってしまったことは仕方ありません。 質問は以下3点です。 1. MSN(またはweb) のメールを利用する上で、よくある出来事なのでしょうか? 2. 原因としては何が考えられるでしょうか? 3. 今後、このようなことを防ぐ手立てとしては何があげられるでしょうか? すみません。 初めての質問で、ルールやマナーを知らず、知識も殆どありません。 寛容な心で受け止めてくださる方のご回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

1.よくあっては困ることですが現実には1週間程前にサーバー側にトラブルがありましたね。ここの過去の質問をご覧下さい。沢山の方が迷惑を受けております。 2.原因はMSNサーバーの障害ですから利用者側では手の打ちようがありません。 3.大事なやりとりは無料のwebメールを避けてパソコンのメールソフトで取り込むことが出来るものを利用することです。もちろんパソコンの方もバックアップ等のメンテナンスは必要です。フリー(無料)のサービスはこういうことがあっても文句が言えないですね。

msn_nocky
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 フリーで使う以上は、それなりのリスクを伴うことを今回の件で身に沁みました。 原因がわかっただけでも、ほんの少しホッとした気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サーバの不具合ですからマイクロソフトへ問い合わせましょう http://help.jp.msn.com/contact.aspx

msn_nocky
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 問い合わせ先、知らなかったので、利用してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「msn hotmail」わからないことがあります。

    msn hotmail について 2つわからないことがあります。 1つ目) 今はメールをチェックするときに、 トップにあるmsn Explorerのアイコンをクリック         ↓       msnのホーム         ↓       hotmailをクリック という行程でやっていてすごくめんどうです。 簡単に表示できる方法はあるのでしょうか? 2つ目) スタート→電子メール(MSN Explorer)をクリックすると いつも見ているのとはまたデザイン?が違うhotmailの画面が 出てきて、“「受信トレイ」にフォルダはありません。”と」なっています。 1つ目の行程で見るとちゃんと受信トレイにメールはあります。 この電子メール(MSN Explorer)のhotmailと 1つ目のhotmailは どう違うのでしょうか?   わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 回答おまりしています。よろしくお願いいたします。

  • MSNのhotmailを開くとアクティブになってないとでる

    MSNのhotmailを使っているのですが、MSNを開くと「メールの受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイトインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」とでます。 ホームからhotmailにいき、サイトインするとwindows Live Hotmailになりメールは使えるようになるのですが、普通はMSNをクリックしただけでメールが使えるのだと思うので、何か設定がおかしいのでしょうか?教えてください

  • MSNの hotmail の表示

    今、MSNにログインしてhotmailを見てみたら、突然、受信トレイのメールが、送り主ごとの表示になっていました。 これまでは新着順で表示されていたのですが、突然変わってしまっていて、すごくビックリしてこちらに相談させていただきました。 送り主ごとの表示は「受信トレイ」だけで、その他に自分で作ったフォルダは、これまで通り新着順になっています。 また、MSNのヘルプで検索してみましたが、見つけることが出来ませんでした。。 今就職活動中で、メールをこまめにチェックしているので、こんな表示方法になってしまって見にくくて仕方ありません(>_<) どなたか、原因分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<) お願いします(>д<)ノ

  • MSN HOTMAIL 不具合・・・? 2009.4.19~23…?

    HOTMAIL 不具合かサーバー異常ありませんでした??? 日にち等ははっきり覚えていませんが 先週,数日間 全くログインできなくなりました。 携帯アプリ,携帯サイト,パソコン すべて試したのですが MSNホームページまでは見れても HOTMAILのログインは出来ませんでした。 自分が変な設定や パスワード入力など問題があるのでは…と思い いろいろ試したのですが すべてダメでした。 ですが 数日前、突然回復しました。 しかし!!! そのログインできなかった期間に届いたであろうメールは 一切 無し!! しかも フォルダ分けしていたメールは すべて「受信メール」の中へと…。 (6つ位あった フォルダが全て消えて無くなり解除された状態でした。) まじ迷惑もいいところなのに MSNからのお詫びやお知らせ は一切お目にかかりません。 まー自分自身 有料サービスは使っていないので 保障等は受けられる立場では無いと 分かっていますが ひとこと ふたこと 事情説明あってもいいだろ…と思いました。 サーバー落ちたんじゃないかとか調べてみたのですが 特にヒットしませんでした。 出てきたのは2005年あたりの 同様な不具合について…。 MSNに なにが起きたのでしょうか… 教えて下さい。

  • MSNのHotMailについて

    OutLookExpressでMSNのHotMailを使用してますが、受信トレイに全てメッセージが二つずつ現れます。設定が悪いのでしょうか?誰か、原因と対策を教えてください。

  • MSNの Hotmailが見れません

    MSNのHotmailを見ようとしたら 受信トレイは見れるんですが、メールの本文が見れなくなっていました。 昨日までは異常なく使えていました。 解決策知っている方がいれば教えて下さい。 インターネットブラウザはLunascape5です。

  • MSN Hotmail でフォルダの整理が出来ない

    MSN ExplorerでHotmailを使ってます。 受信したメールを振り分けるのに、いくつかフォルダを作りました。 そのうち1つを使用しなくなったので、フォルダを削除したいのですが出来ません。 「フォルダの整理」をクリックして、削除したいフォルダの左の四角にチェックを入れ、左上の削除をクリック。 こうするとダイアログが出てきて「OK」で削除出来るとなってるのですが、「OK」を選んでもダイアログが消えるだけでフォルダは削除されません。 やり方が間違ってるのでしょうか? どなたか削除する方法を知ってたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Hotmailの設定

     MSN.Hotmailの画面でメールチェックをしているのですが、 送信済みトレイに送信済みメールが残りません…。 どのような設定をすればトレイにメッセージが残るか教えてください。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。  また、co.jpのアカウントではOutlook Expressでの受信はやはり不可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時

    MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時 電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか .NET Passport サインイン もう一度パスワードを入力してください。 メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp パスワード [ ] [レ]自動的にサインインする とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。入れれば受信トレイは見ることが出来るのですが、それなら「自動的にサインインする」というチェックBOXはまったく意味がないので何かおかしいのだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 現象が出ているのは去年の12月頭くらいでSP2のパッチを当てたタイミングとはまた違う気がします。 OS:WinXP MSN Messenger 4.7β 4.62 両方試しました 以上よろしくお願いします。

  • Hotmailで

    今朝からHotmailが使えなくて困っています MSNでメールを押してもメールの受信トレイが表示されません なぜか教えてもらえませんか