• ベストアンサー

POPERPOINTを開いてスライドショーを自動実行したい

POWERPOINT2000を使用しています。 ファイルを開いたら、すぐにスライドショーが始まる ようにする設定はあるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

• ikepi
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレゼンファイルを右クリックして「表示」を クリックすればいいみたいですよ。 というだけだとかわいそうなので少しハックしてみると・・・ "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\POWERPNT.EXE" /s "%1" ってやれば始まるみたいですね。(%1にはプレゼンファイル名を指定) あと、PowerPointのヘルプによれば ファイルを保存するときに「スライドショー」形式で保存する ことによってもできるようですね。 #Officeのヘルプで「スライドショー」と打って検索しましょう

ikepi
質問者

お礼

数々の方法ありがとうございました。 お陰様で、うまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Maccky
回答No.3

ファイル→名前をつけて保存→で ファイルの種類から スライドショー(*.pps)を選択して下さい。 このファイルを開くとスライドショーが実行されます。 但し、このファイルで保存したものは修正できませんので、ご注意を。

ikepi
質問者

お礼

おっしゃるとおり、うまくいきました。 ありがとうございました。

• gould09
回答No.1

下記のように設定してください。 メニューのスライドショー  スライドショーの設定   自動プレゼンテーションを選択 ※helpを参照する時には、「自動プレゼンテーション」にて検索して下さい。

ikepi
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 しかしながら、やってみたのですが、やっぱり開いた後 通常の標準表示の状態で止まっているので、「スライドショー」→「実行」をクリックしないと始まらないようなのですが・・・。