• 締切済み

飲み会のネタ

今日バイト仲間との飲み会があるんですが、皆さんはどういうことを話しますか?出来れば具体的に教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

最初は漠然とした世間話から入るんだよ。 その後個人的な話が出てくる。誰かの話を皆で聞く場面もあるし。 お酒が入る訳だからね。楽しく飲みながら、気楽に話す。 頭で考えて何を話さなきゃなんて考えて周りは話してないんだから。 貴方も気軽に、楽しいお酒になるように皆との下らない会話を楽しめば良いんだよ。楽しんでいる相手を感じると、相手ももっと楽しくなるからね☆

noname#109941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

趣味、普段の生活のこと、将来の目標のこと、仕事のことETC

noname#109941
質問者

お礼

シンプルに回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会で・・・

    同じバイト内で付き合ってます。 僕には初めての彼女です。 (自分25才、彼女20才です) 彼女はお酒大好き、僕はお酒が飲めません。 お互いにバイト仲間の前では普段からあまり話したりしない感じです。(からかわれるのが嫌なので。) つい最近バイト先の忘年会があり、スタッフ40人くらいが参加しました。自分たちも参加しました。 普段から、僕がお酒飲めないので、彼女が飲み会とか行きたいと言えば、ちゃんと行かせます。 (他の男と仲良さそうにしないでとか注意はします。) しかし、今日の彼女を見ていると、すごく心配になってしまいました。 彼女が他の男性とすごく仲良くしてて、ボディタッチや背もたれにして寄り掛かったりしてる光景を目にしてしまったからです。 男性って飲み会でも、ボディタッチとかで簡単に反応してしまうのも知ってるし、僕がそういうのやってほしくないです。 それにお酒が入ってると、酔った勢いで・・・ってこともありそうなので心配です(特に男は考えそうで。)。 自分がお酒飲めないから、素面に映ってしまうのかもしれませんが、すごく心配になってしまいました。 まだお互いに学生ですが、これから社会に出たら飲み会も増えるだろうし、その度心配してたら自分が苦しいです。 飲み会以外でも、遊びに行くのに男性がいるときは心配になりそうです。 こんな質問してすみません。 でもすごく気になってしまいました。 彼女になんて言えばしなくなるのでしょうか? それとも僕の考えがおかしいのでしょうか? みなさんどう思いますか? 教えてください。 ちなみに次に彼女と会うのがクリスマスなんですが、クリスマスにそんな話ししても良いのでしょうか?

  • アルバイト 飲み会

    学生時代のバイト先の仲良しメンバー(今は全員辞めてます)で久しぶりに飲み会をします。 バイト仲間の飲みに社員がきたら気を使いますか? この飲み会を社員が知ってしまい、遠回しに来たそうにされて迷っています。 私はその社員と以前に付き合っていたので、気も使わないし、いてもいなくてもいいのですが、 年下の子達は働いていた時は普通に社員とバイトとして上下関係があったので、飲み会に社員を呼んだら気を使って楽しめないのではと心配してます。 年下の子達はみんな礼儀正しいタイプです。 社員は性格は優しいですが、待ち合わせ場所でみんな待っているのに遅刻の上にゆっくり歩いて目の前でコンビニに入って更に待たせたり、大物ぶるところがあり、年齢も離れているので馴染みやすくはない事も考慮してます。 今回はあくまでもバイトの飲み会なので、久々に会う年下の子達に楽しんでもらいたいです。 みなさんがバイトの立場だったらどう思いますか?

  • バイトでの飲み会。

    こんにちは。 今ある飲食店でバイトを始めて1ヶ月くらい経ちます。 そこで、今度その飲食店と姉妹店との合同の飲み会があるのです。 その飲み会は自由参加なのですが、誰が出席するのかは分からないようです。私はまだ始めて1ヶ月位と言うのと、おとなしい性格なのもあって行こうか迷っています。バイト後のまかないの時間も会話を弾ませるのがヘタで、すぐに静かになってしまうタイプです。 バイト先にはアドレスを知ってるような親しい人もいないし、誰が来るか分からないためバイトの人も来るのかわからず、きっと行ってもほとんど知らない人ばかりの飲み会だと思われます。 そんなほとんど知らない人ばかりの飲み会、しかも盛り上げるタイプとはかけ離れたおとなしい自分が出席するのはどう思いますか?>< 1人親しい人や、一緒にいれそうな人がいれば心強いのですが、、やっぱり行ってもつらくて孤独になるだけでしょうか。。 でも私は色んな人と交流できるいい機会だと思い、出席した方が良いだろうなと思っています。 こういったバイト仲間での飲み会などは初めてなので、雰囲気などもよく分からないのです。でも、もしこの飲み会に出席して盛り上がらず「つまらない奴」という印象を与えてしまったら、その後バイトに出てもそう思われてるんじゃないか、、と考えてしまい躊躇してしまいます。 長くなってしまいましが、要点は、 女1人で、知り合いもほとんどいないバイトでの飲み会に出席するべきかどうか、で迷っています。 皆さんの意見を聞かせてもらいたいです><お願いします。

  • あまり話のあわない人が来る飲み会

    Aさんという人がいます。 Aさんは人気者で友達や仕事上の仲間がたくさんいます。 よくAさんが人を集めて飲み会を企画しています。 僕はAさんと数年前偶然知り合いました。 依頼、飲み会に誘われることもあります。 正直、Aさんとは話が合いますが、それ以外のAさんの仲間たちとは話が合いません。Aさんの仲間たちはマニアックで変わった人が多く、他人に共通な話題を話すなど、気をつかったすることもできません。 先日も飲み会に僕と妻とうちの仕事のスタッフと3人で飲み会に参加したのですが、マニアックな仲間たちで全然わからない話を延々とはじめて、みんなしらけてしまいました。連れて行ったスタッフも「自分が今日何のためにここにいたのかわからない」と言ってたくらいです。 先日、またAさんから飲み会に誘われているのですが、またまたそのお仲間たちも参加されるようです。 正直、どうしようかと悩んでいます。 ましてや妻やスタッフも誘おうかどうかも悩んでいます。 みんないやがるのが目に見えてるからです。 誘わなきゃいいのでしょうけど、そうするとAさんも「え?なんでこないの?」的な感じになります。 Aさんから誘われると、正直うれしいのですが、そのお仲間たちが来ると聞くと行きたくありません。 これはわがままなことでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか? ちなみにAさんがいないとみんなで集まるということはありません。 だからみんなそんなに仲がいいというわけではないと思います。 みんな個別にAさんとは仲がいいみたいですが。。

  • 飲み会などの多い職種って何でしょう?

    現在大学生です。 現在家庭教師のバイトをやっていますが、時間もあることですし、もう一つアルバイトをしようと思っています。 今まで和食関係などでホールのバイトをしたことがあるのですが、あまり飲み会などもなく、バイト同士もそんなに仲が良いわけではないような感じでした。 せっかくなら楽しくやりたいと思っていますので、バイト仲間での飲み会などが多いような業種で働きたいと思います。 「こういうのが良いよ?」というのがありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 明日の飲み会で話すネタがありません

    明日(11月20日)夕方から友達と飲み会がありますが 友達と飲み会で喋る話のネタが無い上に 皆、口下手なので話のネタに困っています 何かないですか? 一応、30歳前後の男です。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • バイト仲間との飲み会について

    二週間後くらいに居酒屋の従業員達で飲み会があるのですが、誘っていただけました。 まだ10代なので法律的にも飲めないしチューハイ一杯程度で身体中蕁麻疹がでてしまい、 真っ赤になって気持ち悪い顔面になるのと激しい痒みだけで 楽しくもなんともありません。 飲めない事を知っててわざわざ誘ってもらえたのでせっかくだから行きたいなと思ってます。 仲良くなりたいですし…! 人生初の飲み会なので、 ◎バイト仲間との飲み会はどんな風に進行していくものなのか。 が知りたいです。(笑) 居酒屋で働いてるならだいたいわかるだろ! と思われるかもですが ぜひ、教えていただきたいですm(__)m そして ◎早く帰る場合、どんな風に抜けたらいいですか? 親がうるさいんで帰ります…とかは白けますかね? 又は、 ◎遅くまで居たい場合、「シラフのくせにまだいたの?」 って思われないような行動の取り方などあれば教えてください(;_;)……(笑) ちなみに18歳、女子です バイト歴半年弱で 始めてすぐ飲み会があって誘っていただけましたが、 人見知りなので、(いきなり飲み会とかまじ勘弁…プライベートまで仲良くしたくないよ…)なんて考えだったせいで 「飲めないので…」と断り不参加でした。 今は皆いい人ばかりだと気付きもっと仲良くなりたいと思ってます。 正直、かなり行くか行かないか悩んでるんです…。 皆さんは飲み会に運転手でもないし酒も飲めないし10代のくせに参加すんなよ、って思いますか? 迷惑でなければ行きたいのですが… 長文、拙い文章お許しくださいm(__)m 回答おまちしてます。

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

このQ&Aのポイント
  • PCを買い換えてWindows11にしたところ、デバイスドライバーのインストールができません。
  • インストール時に表示されるメッセージに従っても何も動作せず、デバイスマネージャーでも動いていない状態です。
  • お使いの環境はWindows11で、接続はUSBケーブルを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう