-PR-
締切り
済み

ロンドン情報求む!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4922
  • 閲覧数40
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (31/54)

こんにちは。8月16日から約1週間 母と2人でロンドンに旅行することになりました。フリープランで申し込んだために、現在どこに行けば良いのか非常に困っております。旅行ガイドには載っていないようなお薦めスポットを教えていただきたいです。また、旅行の際の注意点などありましたら、ご回答願いたいのですが・・・。それでは。お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

 東京に引き続きロンドンですか。うらやましいですね(笑)  おすすめはやはり、ホームズ博物館でしょうか。ベイカー街をまっすぐ北に行くと大きな公園があって、その手前にあります。  あと、アビーロードなんかもいいかも知れません。(ただしこっちはビートルズファンじゃない人には何の意味もありませんが(笑))
 東京に引き続きロンドンですか。うらやましいですね(笑)
 おすすめはやはり、ホームズ博物館でしょうか。ベイカー街をまっすぐ北に行くと大きな公園があって、その手前にあります。
 あと、アビーロードなんかもいいかも知れません。(ただしこっちはビートルズファンじゃない人には何の意味もありませんが(笑))


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

ロンドンは4年前に行きました。バッキンガム宮殿やロンドン塔など行きました。ガイドブックに載っていないようなところは行ったことがないのでお答えできませんが、注意点が1つだけあります。ロンドンのヒースロー空港でトランクを他人の物色する人がいることです。私もされました。私はなぜかトランクの中のブランド物は取られず、フランスの蚤の市で買った300円のスカーフを盗られました。友達はダンヒルの時計を盗られてしまいまし ...続きを読む
ロンドンは4年前に行きました。バッキンガム宮殿やロンドン塔など行きました。ガイドブックに載っていないようなところは行ったことがないのでお答えできませんが、注意点が1つだけあります。ロンドンのヒースロー空港でトランクを他人の物色する人がいることです。私もされました。私はなぜかトランクの中のブランド物は取られず、フランスの蚤の市で買った300円のスカーフを盗られました。友達はダンヒルの時計を盗られてしまいました。鍵を付けたりすると何か大事なものが入っていると勘違いされるそうで余計まずいそうです。なるべく大切なもの(お土産品)はトランクにしまわず重いと思いますが手荷物のほうが良いと思います。
  • 回答No.3

地下鉄移動も日本人にはわりとわかりやすいと思いますよ。 エレベータを使ったりするんで、他人がいると緊張しますが。 女性の友人がそっちにいます。スイスコテージ駅から歩いてビートルズの横断歩道を案内してもらいました。 そのそばの教会で、邦人向けにの幼児教室を開いているはずです。(最近連絡してないけど) そこいらへんは豪邸街だそうです。少し丘になった公園とか喫茶店でスコーンなどいかがでしょう。 日 ...続きを読む
地下鉄移動も日本人にはわりとわかりやすいと思いますよ。
エレベータを使ったりするんで、他人がいると緊張しますが。
女性の友人がそっちにいます。スイスコテージ駅から歩いてビートルズの横断歩道を案内してもらいました。
そのそばの教会で、邦人向けにの幼児教室を開いているはずです。(最近連絡してないけど)

そこいらへんは豪邸街だそうです。少し丘になった公園とか喫茶店でスコーンなどいかがでしょう。
日曜に別の教会では讃美歌など見学しました。(わたしはクリスチャンではないのでぶどう酒は飲みませんでしたが)
(英会話に自信があるなら、説明して見学させてもらいましょう。写真はだめでした。)
マダムタッソーの蝋人形館はマジですごーい人気で、開館のずいぶん前から大行列です。

あ、あと、税が17.5%位?なので、考えずに買うと(ハロッズなど多々)、日本のデパートで安く売っていたりします。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

友達の体験談です。 地下鉄が便利なのでよく利用したらしいのですが小学生の集団すりがいて切符を買うときにすでにお金の場所を見ていてエスカレーターで前と後ろで挟んで乗ったり車両を挟んで乗って前後から近づいて来て油断している所を取るらしいです。友達はバッグのファスナーを開けている所をもう一人の友達が見つけて機転を利かせ取られそうになった子を何気なく自分の方へ呼び難を免れたようです。 気を付けてください。
友達の体験談です。
地下鉄が便利なのでよく利用したらしいのですが小学生の集団すりがいて切符を買うときにすでにお金の場所を見ていてエスカレーターで前と後ろで挟んで乗ったり車両を挟んで乗って前後から近づいて来て油断している所を取るらしいです。友達はバッグのファスナーを開けている所をもう一人の友達が見つけて機転を利かせ取られそうになった子を何気なく自分の方へ呼び難を免れたようです。
気を付けてください。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (11/34)

ロンドンには2度ほど行ったことがあります。当時、姉が住んでいたので、学校の送り迎えやスーパーなど、観光では行かないところが多かったのですが・・・ 一週間では、ロンドン市内がメインですよね? 私は、街には一人で出かけたので、ビックベンやロンドンブリッヂなど、観光スポットばかりでした。 街中はほとんど地下鉄で移動は可能ですが、国鉄に乗った時、年に1回くらいあるそうですが、検札がまわってきます。7年住んで ...続きを読む
ロンドンには2度ほど行ったことがあります。当時、姉が住んでいたので、学校の送り迎えやスーパーなど、観光では行かないところが多かったのですが・・・
一週間では、ロンドン市内がメインですよね?
私は、街には一人で出かけたので、ビックベンやロンドンブリッヂなど、観光スポットばかりでした。
街中はほとんど地下鉄で移動は可能ですが、国鉄に乗った時、年に1回くらいあるそうですが、検札がまわってきます。7年住んでいた姉もあったことがないのに、初めて乗った私が検札にあいました。バスもたまに検札があるようですので、気をつけて下さい。
あと、お土産やさんで、ピーターラビットの紅茶とかが置いてありますが、スーパーに行けば、もっと安く購入可能です。基本的に、ラッピングはないので、どこで買っても品物は同じです。
あと、治安等に関しては、皆さんがおっしゃる通り、日本ではありませんので、くれぐれも気をつけて下さい!
姉に聞いてオススメがあったらお答えしますね。良い旅を…
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ