• 締切済み

カスタマエンジニアになるには

就職活動中です カスタマエンジニアになりたいのですが、具体的に面接とかでどうしてCEになりたいかと聞かれたときにうまく答えることができません いい答えかたありますか お願いします

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.2

直接たくさんのお客様と接することができるので、やりがいがありそうだと思う。 故障で困ったお客様のもとへ駆けつけて解決するのでお客様と大きく言えば世の中の役に立ちやりがいのある仕事だと感じる。 こんな感じでしょうか?故障で困ったお客の所へ行くと怒鳴られるぞ!とか切り返されるかもしれませんが・・・ そんな時は誠心誠意対応すればお客様と信頼関係を構築できるようになると思いますとか答えておけばいいのかな。

• nemoax006
回答No.1

エンジニアのスキルの発展系だと思うのでエンジニアとしてのスキルの売り込みを主にしてカスタマーエンジニアになりたいことを伝えた方がいいのではないでしょうか