• 締切済み

firefoxでデスクトップにダウンしたファイルがごみ箱のすぐ後ろに保存される

vista service pack 1 でfirefox 3を使用しています。 firefoxのダウンロード先をデスクトップに設定していますが、ダウンロードしたファイルがどうもごみ箱の後ろという中途半端な場所に入り(つまり2番目のアイコンになる)、xpのときのようにデスクトップアイコン群の最後に保存されません。 使用にあたって機能的には問題はありませんが、毎回新しくできたファイルを後ろまでドラッグするのも面倒なので、はじめから最後に保存されるようにできたらと思いますがどうやってもごみ箱と(自分の場合は)IEのアイコンの間に入り、すべてのアイコンをひとつずつ後ろに動かしてしまいます。 ちなみにIEでダウンロードしたとき、wordやペイントなどプログラムで作ったファイルをデスクトップに保存したときはしっかり自動的に最後のアイコンになるのでなぜfirefoxだけ??と気持ちが悪いです。またアイコンの自動整列、等間隔に整列を切れば最後に保存されますが、デスクトップに頻繁にファイルを保存、削除するので切らずに解決したいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

• GaohK
  • お礼率20% (4/20)

みんなの回答

• Baka86
回答No.1

デスクトップにDLあたりの名前をつけたフォルダを 作って、それをターゲットにすればまとめやすいのでは?