• 締切済み

「御法度」のテーマ曲

大島渚監督の「御法度」で、坂本龍一氏がテーマ曲を手がけていましたが、この曲が納められたCDは発売されているのでしょうか。

• iorin
  • お礼率58% (10/17)

みんなの回答

回答No.2

先の方のおっしゃる通り99年の12月10日にワーナーミュージック・ジャパンより発売されています。 坂本さん曰く「エロチックなイメージで作りたい」ということで作られたようです。 83年、大島監督に請われ『戦場のメリークリスマス』に出演、音楽も担当しているので 今回もそのつながりでお仕事されたのではないでしょうか。 1999/12/24には『御法度』公開記念「大島渚&坂本龍一トークショー」もあったようです。

iorin
質問者

お礼

本日購入しました。思いのほか薄いケースだったのでびっくりしました(^^; 戦場のメリークリスマスは、ビデオで見ました。 坂本教授の曲は、ピアノ弾きの憧れです。 御法度のテーマ曲を、あの隊服を着て演奏したくなりました(爆)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

1999年12月に発売されています。

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=1512869
iorin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。早速探したいと思います。