• ベストアンサー

Win95OSR2.1とWin2000Proのデフラグ

morixの回答

• morix
回答No.5

私だったらWin2000のほうでWin95のドライブをデフラグします。 たいした根拠はないですが、Win2000のほうが新しいからです。 (もしWin2000でWin95のドライブをデフラグするのに問題があるなら  警告してくれるでしょうし、その逆の場合(95→2000)は問題があっても  警告がなさそうですから。) デフラグさせるならNorton UtilitiesのSpeed Diskがいいですよ Windows標準のデフラグとはけた違いの速さ&性能を誇ってます。 最新のNorton UtilitiesはNT系のOSでも使えるそうです。

hitoshi6866
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自宅ではノートンシリーズを使っています。 アレは速いですよね! 確か、3.0を買って、あの速さに感激した覚えがあります。 NT系でも使えるんでしたら、また試してみようと思います。