• 締切済み

子供のお尻にできものが

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.2

 こんにちは、myzardです。  以前、同様の質問があり、私も回答しました。 そちらもご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39086

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39086
minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでまとめてお礼させていただきます。 結局、あまりに痛がるので皮膚科へつれて行きました。 毛穴にバイキンが入ってるだけだそうです。(^-^; 抗生物質と軟膏を処方してもらってきました。

関連するQ&A

  • お尻のできもの

    お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。 座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて 困っています。今では歩いて揺れたりするだけで 痛いです。 2日くらい前からできたのですが、 2年ほど前から度々同じような場所に 出来ては治っての繰り返しです。 ネットで調べると粉瘤というものがあると 知ったのですが中央に黒い点などはなく 私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが あります。 だからただのニキビなのかなと思っているのですが... とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。 白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが 痛くて触れなくて、、、 周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に 2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。 やっぱりニキビですかね? おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

  • お尻のできものが固くなったまま治らないんです。

    以前からたびたびあったのですが、おしりのちょうど出っ張ったところ(椅子に座って当たる部分)に、大きめのニキビのようなものができて、今回は本当に大きかったので、あせって自分で膿を絞り出しました。 でもまだ皮膚の奥に芯が残っているようで固い状態です。それ以上は絞り出せず、ニキビ跡のようになってしまいました。ちょうどお尻の盛り上がった真ん中にあるので、すごく目立ちます。(彼氏や、温泉などで、後ろを見られないようにしてしまいます。) この固く変色してしまったニキビ跡を治すにはどうしたら良いでしょうか。 やっぱり皮膚科に行くしかないのでしょうか。。。

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

  • 尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、

    尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、 なんなんでしょうか? どうやったら治せますか?

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • お尻の上の方にできものが,,,

    二ヶ月くらい前から、おしりの上の方にできもの?ができました。 背骨の一番したのあたり??少し突き出てる骨のすぐ左にあります。 前に何回かお尻にニキビが出来たので、またニキビかと思っていたらなかなか治りません。 皮膚の中の方に出来てる感じです。 力いっぱい押さない限りは痛くありません。 直径2センチくらいです。これはなんですか? 今度一応皮膚科に行きます。

  • お尻のできもの

    昔から、たまにお尻にできものが出来ます。 たまのことだし、数日すればすぐ治るので、それほど気にしたことはなかったのですが、 原因はなんなのかと思いネットで調べていたら、 おしりのオデキは手術の必要があるなどの記事をみつけ、怖くなりました。 私のもそんな大変なものなのでしょうか・・。 頻度はまちまちですが、だいたい1~2ヶ月に1度くらいで、 だいたい下着のゴムがあたる付近にできます。 下着は普段割とゆったりしたもの(綿)をつけているので、しめつけが原因ではないと思っています。 少しシコリができる感じの、小さなものです。 座ったときに下着のゴムが直撃すると痛いです。 普通にしていれば(何も刺激をあたえなければ)、痛みもかゆみもありません。 いつも、放っておけば数日で治ります。 できる場所は、毎回違います。 詳しい方、アドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • お尻によく出来物ができます

    21歳男です。 お尻によく出来物ができて困っています。 書くべき事が多くなってしまったので以下にまとめました。 ●症状 出来物に椅子などが接触すると痛い。潰すと血と膿がでてくる。何かの拍子でつぶれたり切開しない限り治ることは無い。中身が出て痛みが無くなった後もその場所にしこりが残る。 再発すると、そのしこりのある場所にできる(微妙に位置がずれることもありますがほぼ同じ場所です)。 「少しふくらんできたかな?」と思ってから1日で大きくなり痛みも出てくる。 ●大きさ 10円程度(よく見えない位置なので触って確かめた感じです)。なだらかに盛り上がる。 ●場所 右の尻の割れ目のすぐ脇。足と尻の境目付近(自転車のサドルがあたる部分)。 ●いつから 4年前に自転車で片道15kmを通学し始めた頃から。(今も趣味で自転車に乗っています) 2年前から片道5kmになり、できる頻度が高くなったのは半年前あたりから。 ●頻度 半年前以前は半年~3ヶ月に1度、それ以降は1ヶ月に1度くらいの頻度でできる。 ●病院 1年前から出来物ができるたび、皮膚科で切開してもらっている。 それ以前はできても2~3日で潰れてしまっていたので気にしていなかった。 1年前も同じように放置していたら立つ・座る・寝るのどの体勢も辛くなったのでようやく病院に行きくようになる。 皮膚科では「ニキビみたいなもので、郵便配達員やタクシーの運転手にできやすい」と言われ、完治は出来ないとのこと。 以上です。 最近は出来物ができる度に腰を痛めたり、普通に座れなかったりと日常生活に支障が出ます。 また、その間は好きな自転車にも乗れず、長期の旅もできなくなってしまいました。 いい加減早く治って欲しいと思っています。 皮膚科でも言われたのですが、こういった症状の出来物は完治しないのでしょうか? また、他の病院、または別の診療科で1度診てもらうべきでしょうか?

  • お尻にできもの?

    今さっきお風呂に入っていて気付いたのですが、お尻の間というか肛門あたりに何かできものができているんです。 虫に刺されて少し腫れているとかではなく普通に指でつまめるくらいで、尻尾でも生えてきたのかと思ってしまったほどです…。 しこりだとしたら「癌」が浮かんでしまって怖いですし、痔かとも思ったのですが何分なったことがなくてわからない上に痛くも痒くもないんです。 昨日お風呂に入った時はなかったので正直意味がわからなくてかなり怖いです(οдО;) どなたかわかる方いらっしゃいますか? ただのできものかもしれないので肛門科には行きづらいです…

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)